※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月8日の赤ちゃんに離乳食を始めたが、昨日は食べたが、今日は嫌がり食べなかった。明日もトライすべきか悩んでいる。離乳食のスタートを遅らせた方がいいか考え中です。

離乳食まだ早いのでしょうか?5ヶ月8日です。離乳食始めてみたのですが、昨日旦那と二人であげたときはなんとか嫌がらず食べたのに、今日私があげると反り返り&ギャン泣きでほぼ食べませんでした。。明日もトライしてみてもいいのでしょうか?食べることが嫌になっちゃいそうで…スタートを遅らせたほうがいいのか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

眠かったりお腹が空いてたとかタイミングもあると思います。
明日試してみてだめなら違う時間帯とか最初にミルクをあげてみるとかしてそれでもダメならまだお子さんの中での準備が整ってないのだと思います。
まだまだ5ヶ月なので一度やめても良いと思いますしのんびりお子さんのペースで良いと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    時間帯もあるんですね!
    朝イチであげたんですが空腹すぎるとだめだったりするんですかね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹すぎる時は赤ちゃんからすればミルクが欲しいので離乳食嫌がるこ結構いますよ💦
    まだまだ始まったばかりなので色々と試してみたら良いと思います!

• 8月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!それでミルクなのですね😭👌勉強になりました!
    明日は空腹を避けてみます🥰ありがとうございます😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

その日の機嫌やタイミングなどもあると思うので、もう少し様子見しても良いのかなと思います😊

おかゆが苦手でお野菜なら喜んで食べる、と言うパターンもあるかもしれないですし!😳

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お粥苦手なのかもですよね🙃
    諦めずに明日も工夫しながら試してみますね!

• 8月26日