※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

息子が幼稚園のリュックを持ち帰らず、お友達が持って帰った。リュックの中の食器などは洗ってくれるか悩んでいる。明日は給食セットだけ持たせたほうがいいか。

幼稚園のリュックがお友達が間違えて持って帰ったようです💦

息子はリュックなしで帰ってきたのですが、リュック持って帰ったお家は入ってるスプーンとか洗ってくれるのでしょうか?💦

明日は給食セットだけ持たせたほうがいいのか悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ

以前、私の子もお友達の汚れた下着など持って帰ってきたことがあります💦
その時は園に連絡して指示を仰いだところ洗わずに持ってきてくださいと言われたので、申し訳なかったですがそのまま持たせました😅
お友達のところも洗わずに持ってくる可能性もあるため、代わりのスプーンなどあれば持たせた方がいいかもしれません!

• ともも

ともも

汚れた下着😣
    我が家もそういえば赤白帽間違えて持って帰ってきたことありました💦
    そのときに園から洗わず持って来てくださいって言われた気がします😳
    向こうのママも洗ってないかもしれないのでスプーン持たせて行かせようと思います💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーとかあったりした場合、同じスポンジで洗って良いかもわからないですもんね😅
    洗濯物も、アトピーなどある子のものだったら洗剤とかも使って良いの悪いのあると思うので勝手には洗えませんでした💦
    スプーン持たせていけば安心ですよね🥰

• 8月26日