※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三度目のまま
お出かけ

高速道路でSAを間違えて高速出口に行ってしまいました。その理由が分からず困っています。誰か教えてください。

先日久しぶりに高速道路を使い、途中でSAに寄ろうとしたら、普通車の絵(字はなくて絵でした!)を見誤り、出口と書かれた看板がSAを出て本線に戻ることだと誤認し、スマートICとやらでそのまま高速出口に行ってしまい、何が起きたのか分かりませんでした😅

高速に復帰するのもとんでもなく遠回りで、お盆だったこともあり、渋滞の果のミスで車内は険悪ムード🫠

あれ、何のためにあるんですか!?未だになんだったんだろうと言うのと、次も間違ったら…という気持ちが残りました。どなたかお優しい方、教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅も地元も最寄りICはスマートICなのでいつも乗り降りしていますよ😊
何もなかったところに新しく作るよりも簡単にICが増やせるんじゃないでしょうか?
高速出口は路面が青色で舗装されていて、SAの出口は緑色の表示が目印ですかね🤔
父はよくグーグルマップやYouTubeで予習してから遠出するので、不安でしたら車に乗る前に調べてみるのもいいと思いますよ。

ハシビロ

便利ですよ~。
インター増やす目的でサービスエリアに付いてますよね。
知らないで災難でしたね。
私もスマートインターチェンジ、良く使います。

komachi

スマートICはSAからそのまま一般道に出られる仕組みですね。SAに近いところが目的地だとそのメリットを存分に受けられるのですが、確かにそれを知らないと混乱しますね💦

三度目のまま

皆さま

まとめての返信ですみません🙏🏻💦

なるほど、簡単にICが増やせるから?なんですかね☺️

昔から高速道路を良く使う家庭環境だったんですが、結婚後は全く使わなくなり、SAの変化には驚きました!!

また当面使わないのですが、今度は間違えないように気をつけながら寄ってみます😊

ありがとうございました☆