※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
家族・旦那

旦那の態度にモヤモヤしています。再度謝罪すべきか悩んでいます。

私が悪いことは分かっていますが
全部私が悪いことなのか
旦那の態度に少しモヤモヤするのと
他になにかやれることはないか分からないので質問します。

私は現在4歳、1歳の男の子ママです。

先日私の同級生グループで遊ぶことになりました。
1人が私と同じママの子がいて子供は預けるとの事だったので私も旦那に4歳の長男を義実家に預けれないか相談しました。
私の親は毒親で預けれる環境ではありません、、、、。

義親は普段から子供たち預かるよ〜って言ってくれる育児にとても協力的で本当にいい義親だと思っています。
今回も旦那からお願いしてくれ、いつも通り快く引き受けてくれました。これが1週間くらい前の話です。

それから日がたって遊ぶ日の2日前に旦那の方から「お義母さんから連絡来たけど1歳の子は見てようか?預かるの何時からになる?」と言われたので『え?2人もいいの?大丈夫?』と躊躇いながらも、内心はお願いしたい気持ちがあったので『お義母さんたちがいいなら、、、』と言って子供2人を預けました。

ですが、その日長男の機嫌が悪かったみたいで言うことをなかなか聞いてくれなくて大変だったみたいです。夕方に旦那が息子たちを迎えに行き、義親が疲れた感じだったみたいだったと私が家に帰ってきてから旦那から聞きました。

悪いことしたとは自覚あったので聞いた時もう夜だった事もあり、次の日の朝にありがとうございました、ごめんなさい。(省略します)と謝罪のラインを入れました。

そしたら、「大変でした。友達と遊びたい気持ちも分かるけど、時期考えたら?」と返信が来ました。

確かに言われた通りだと思います。
相手方の優しさにあぐらをかいて、甘えてしまったところはあったので再度ごめんなさいと返信をしました。

旦那にこんなラインがあったことを伝えましたが
「言う事聞かなかった息子達に腹たってるだけ」
「2人をこれからは預けるなってことじゃない?」と言われモヤモヤしてしまいました。

子なしで遊びたい気持ちは確かにありましが
最初は1歳の子を一緒に連れてくつもりでした。
私から2人の子供預けて欲しいなんて言っていません。

別に義親に対して反論するつもりは全然ありません、むしろ感謝しています。
ですが、旦那の態度に少しモヤモヤしてしまいます。
旦那は自分の親だから「適当に謝っときゃいい、ほっとけばいい」と蔑ろに出来ると思いますが私が同じことを出来る訳がありません。
私が落ち込んでいるのも分かってるのに背を向けてテレビを見ています。せめて気持ちだけは寄り添って欲しいと思いました。
旦那のこの態度にモヤモヤしてしまってこれから義親となにかあった時もこんな感じだと思うと、とてもじゃないけどやっていける気がしません、、、、、。

あと、2回目の謝罪のラインを返信してから義親から既読は付いていますが返信はありません。
今は仕事中だと思ったのでラインにしましたが仕事終わった頃に再度電話にて謝罪した方がいいでしょうか?

私は義親のこと嫌いじゃないですし、
これからも子供たちを預けるのではなく会わせたいです。

なのでこのままでいいのか分からなくて
質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

近々お礼のお菓子とか持って遊びに行くのはどうですか??

もともとお孫さんのことを可愛がってくれてる方なら、時間が経てば許してくれると思います😌

❄

義父母、そもそも子供みる=大変なのは分かってましたよね、、引き受けると自身で決めて言ったあとに、文句タラタラな義母が私なら嫌ですね〜💦

子供が言うことをきかないのはそんなもんですし大変なのも当たり前です…息子らに腹が立っただけって🥹

母親にそんな当たりの強いLINEを送ってくるなんて、なんて大人気ないんだろって思いました。

引き受けるといったなら、機嫌が悪くて大変だったよー、でも可愛かったよ✨羽伸ばせたかな!?くらいで留めておけばいいのになーって思いました🤣

ミラクル

多分、旦那さんが一番わかってると思いますが、
お義母さんの本性がそれなんですよ。自分で言ったことは棚にあげて、他責や八つ当たりをする。そしたらスッキリして忘れるタイプ。

だから、適当に受け流してとけってことな気がしました!

義母の小言に耐えられる旦那さんに連絡などを徐々に以降していくのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

いやいや、あなたは別に悪くないでしょ
私なら、2度と孫に合わせないですね。会いたいと泣いても。
毎月預けるなら、そんな言葉出るのも分りますが。
初めてですよね?