※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんぬ
妊娠・出産

ウテメリン服用中に目眩や立ち眩みがひどくて心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になりますm(._.)m

ウテメリンを1日3回を1ヶ月ぐらい
服用しています(._.)

副作用で動悸、目眩、息切れ等あると
書いてありますがここ3日ぐらい目眩と立ち眩みがすごいです😭💦

横になっててもぐるぐるしていて
頭の中の酸素がスーッとなくなるような症状が続いています(゜_゜;)

同じような経験された方いませんか?

コメント

1日4回服用しています。
ただひたすら、
横になってます(*T_T*)
立って動くと
余計に辛くなるので
横になって耐えてます(*T_T*)

ペンギンハット

私もウテメリンを飲んでいて、ゆいっくすさんと同じ副作用がありました(´;ω;`)
目眩、動悸…ちょっと不安になりますよね(´◦ω◦`)
でも、薬が効いている証拠だと思います!赤ちゃんの命を守る為の薬なので、ゆっくり身体を休めて下さいね(´;ω;`)

ちゃんるぅ

ウテメリンの副作用を抑える薬もあるので、ひどいようであれば病院に相談したほうがいいですよ(o^^o)
私も1日4回飲んでますが、一緒に飲んでる漢方のおかげか気になる症状は出てないです(*^^*)

ちゃんちゃんぬ

同じですね(゜_゜;)
けど家事やらなきゃいけないから
ずっと横になれないのが辛いですよね(._.)
回答ありがとうございます🙆

ちゃんちゃんぬ

1ヶ月ぐらい服用しているのに今更副作用?と思ってしまい(´,_ゝ`)
ペンギンハットさんもゆっくりしてくださいね🎵

ちゃんちゃんぬ

ありがとうございます🙆
ウテメリンも今週いっぱいまでの服用なので様子みてみます🎵

私はウテメリンと同じリトドリンを服用していた時ありましたが最初の1錠でめまい、吐き気に襲われ病院に夜ですが連絡し飲むのをやめて違うはり止めと
漢方薬になりました!

今週いっぱいまでの服用が難しい感じになったりしたら病院に連絡されても良いかと思います☆

もうすぐで赤ちゃんに会えるんですね♪

今週いっぱいの服用たえられるくらいに落ち着いてくれるといいです☆
来週から赤ちゃんに会える準備ですね♪楽しみですね(*^^*)

元気な赤ちゃんが生まれてくるようお祈りしています(о´∀`о)