※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会の練習が3週間で差が出るか心配。里帰り中で運動会に間に合うか不安。年中さんは練習が多いですか?

上の子は幼稚園の年中ですが
運動会の練習が3週間くらいだと他の子と差が出てしまうでしょうか?
夏休みが被っていたので、上の子を連れて下の子を里帰りで出産して
色々あって9月いっぱいくらいまでは1ヶ月検診もあるので里帰り先にいることになりそうで、
でもそれだと運動会まで3週間くらいになってしまうので
上の子が運動会ついていけなくなってしまうかなと心配で💦
何をやるか分からないですが、年中さんになると練習とかたくさんあるのですかね?

コメント

ダッフィー

本人が嫌じゃないなら良いのかなと思います。
周りのお友達はそこそこ出来てるけど自分は初めてで出来ないでも大丈夫な子なら良いと思います☺️

ママリ

どのくらい運動会に力を入れている幼稚園なのか、
競技に何があるのか次第ですね💦

組体操みたいなものとかマーチング、ダンスなんかがあると、
他の子とかなり差がつくのでお子さんは大変かなとは思います💦

徒競走とか玉入れとかしかやらない園なら、それほど影響ないでしょうし…。

あとはお子さんの性格にもよりますよね。
みんなが出来てて自分が出来ないとプレッシャーに感じたり嫌になっちゃう子なら可哀想ですが、
自分だけ出来なくても気にしない〜みたいな子なら特に問題ないだろうし…。

はじめてのママリ

うちは、年中のとき里帰りから帰ってきて1〜2週間くらいで発表会でダンスでしたが、先生が短期間で教えて下さり、本番は端っこでしたが、他の子と同じように出来るようになってました!
3週間の間にも練習たくさんするだろうし、3週間あれば、何とかなる気がします!
先生にはすみませんですが💦