※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理にこだわりが強い旦那に手作りを求められ、うつ病のため疲れている女性の相談。旦那の態度に疲れ、どうすればいいかわからない。

半分愚痴です。
食事にこだわりが強い人で、惣菜、コープ宅配、ヨシケイ、オイシックスなど色々試しましたが結局手作りが美味しいと言われます。
今は私はうつ病で、料理もまともにできないのですが、昨日は自分で作るから!と言って絶対惣菜に手を出そうとせず、作ろうとします。
私はしんどかったので、子供達の面倒は見れず休ませてほしいと言い、料理はやめて惣菜買いに行く?というと、子供をほったらかしにしてでも作ると言い張り、譲りません。
何があっても手作りしようとする神経が理解不能です。
食事にこだわりが強い旦那さんがいる方どうされてますか?
これまでは頑張って手作りでやって来ましたが、こんな状況でもその態度を崩さない旦那にほとほと疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

うちもかなり食事にうるさい旦那です。家計にあった食事ならですが、それ以上を求めます。そして、苦しくなるまで食べてます、、、多分バカかな?🙄爆

こんな旦那を中心には置けないので、
外食は子どもが好きなメニューがない店には行ってないです。そしてゆっくり食べれないという理由で、私はあまり行きたくないと言ってます。

コープは子どもが食べるものしか頼まない、後は自分がキツイときに手間がいらないやつにしてます。

融通が効かないところが、
負担だと思います。
作るなら時間を決めたらいいと思いますよ。
30分以内で出来るやつにしてね。とか言って。
うちの旦那も手作りする!!とか言って2.3時間かけて作るタイプなので、目安を伝えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね、、家計以上を求められるのはかなりきついですね。
    時間の目安を伝えるのはいいですね。
    うちは作るくせに普段作らないから手際が悪く、めっちゃイライラしながらやるので、それがストレスです。。そして美味しいご飯が作れる自分はすごいと満足げでプライド高々です(*_*)
    もう勘弁してくださいって感じです(;ω;)

    • 8月26日
はじめてのママリ

こだわりが強いというか、惣菜など私が苦手です💦味が苦手で食べられません。なのでできるだけ手作りします。
旦那は何でも大丈夫なので、私がしんどい時はお惣菜にしますが私は食べないです。ご飯にふりかけかけたり😅

みはままさんがしんどいから休ませて欲しい、料理より子供をみてと言っているのに手作りにこだわるのは理解しかねますね、、、何が旦那さんをそこまでさせるのか。

コンビニパーティーとかどうですか。コンビニの冷凍食品は私は割と食べられる物があり、コンビニってなんか特別感があるから男は嬉しいんじゃないかな、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎逆パターンですね🤣
    コンビニご飯確かに好きです!冷凍とかも独身時代に活用していたらしく、子供が生まれる前は活用していました✨
    こんど提案してみます!

    • 8月26日