※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

娘が手足口病になりました。食事ができず困っています。同じ経験のある方、食べられるものや回復期間を教えてください。

娘が手足口病になりました。

お盆明けからクラスで手足口病が流行っていて、
元々風邪を引いていたので土曜日に病院受診したところ
その時はポツポツしていなかったので
手足口病とは言われなかったですが
昨日の朝から手足にポツポツ出てきて😥

夕飯の時に口が痛くて食べれないと言われ
保育園お休みしました…。

お腹はすくのに何が痛くなく食べれるか
本人も食べるまで分からないので
お子さんが手足口病なった方に食べれていたものなど
教えてもらえたらなと思います🥲

以前なったときは発疹はなく熱のみで、
食欲もあって熱下がって登園出来ましたが
今回ご飯食べれるようになるまで登園は
難しそうで、どれくらいで良くなるんですかね…。

コメント

も

たまごとうふ
茶碗蒸し
ゼリー
プリン
牛乳寒天
そうめん
うどん

こんな感じのもの食べてました🥹
発疹できて3日間くらいは上のもの食べたりして、4日目以降はちょっと痛がりながらご飯食べてみたりしてました💦
保育園は丸1週間休みました😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうめん、うどん本人からリクエストあったので良かったです🥲

熱がないからそこまで長引かないかなと思っていましたが…丸1週間お休みだったんですね😭

• 8月26日
  • も

食べられると良いですね😭

うちは熱が下がってから発疹が増えて、発疹がじゅくじゅくしたらいけないからと保育園と相談してお休みになりました😂

• 8月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😭

なるほど、、発疹は酷くなる感じなんですかね?

• 8月26日
  • も

酷くなりました💦
    最初は口の中と口周りだけだったのですが、手、足、おしり、膝の裏などどんどん増えました😭

• 8月26日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

今朝まではそんなにだったのにお昼過ぎくらいから一気に増えました😭おしりがひどくてびっくりです😭

• 8月26日
はじめてのママリ

娘から貰って自分が手足口病になってます💦
だいたい上の方がおっしゃる通りでした。気をつけてたいのはゼリーで、少しでも果汁があると激しく染みます😓すごく食べやすかったのは柔らかめの水ようかんでした!
基本的に冷たい物は食べやすいけどすぐに痛みが増すので、暖かいもの、常温の物の方が痛くないです。
早くよくなると良いですね💦
お母さんも看病大変かと思いますが少しでも休めますように🙇‍♀
あと大人がなると本当に辛いので、お母さんにうつりませんように祈ってます💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ゼリー激しく染みるんですね…
    アイスが食べやすいみたいで食べてたんですが100の果汁アイス食べなかったのはそれでかな…😢
    口の中は常に痛い感じなんですかね?自分がなってないので全然分からずで😭

大人がなると大変って言いますよね…ありがとうございます😭✨

• 8月26日