※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が喘息で、1ヶ月痰の絡んだ咳が続きます。小児科に相談しましたが、これ以上の薬はないと言われました。ステロイドの吸入について悩んでいます。

どなたかご意見ください
6歳の息子が喘息になりました。。
喘息から治ってきて元気だけど1ヶ月も痰の絡んだ咳を朝夜します。。
吸入と痰切りとモンテルカストの薬を飲んでいますが、完治は程遠い感じです fa
小児科に2回行きましたが、これ以上出す薬はないと言われました。
そのまま様子見でいいのか、セカンドオピニオン受けるべきか...
ステロイドの吸入でもしたほういいのかなと個人的には思ってますが、小児科はくれません

コメント

mamari 🫧

不安に思うならセカンドオピニオン受けていいと思います!

うちはまだ3歳未満なので診断は付いてませんが喘息予備軍です💦

小児科も2つ通っていて喘息以外も診てもらっていますが先生によって見解は違うな〜って印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    受けてみます!
    ありがとうございます!

• 8月26日
ぴっぴ

何度か通って完治が難しいようでしたら、子どもがしんどいと思うので、私ならセカンドオピニオン受けます。
我が子も、喘息疑いで薬飲みながら定期的に受診してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😭

• 8月26日