※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の息子が喘息で1ヶ月痰の絡んだ咳が続き、治療に不安があります。小児科での治療が限界で、セカンドオピニオンを考えています。

どなたかご意見ください😓
6歳の息子が喘息になりました💦
喘息から治ってきて元気だけど1ヶ月も痰の絡んだ咳を朝夜します💦
吸入と痰切りとモンテルカストの薬を飲んでいますが、完治は程遠い感じです😭
小児科に2回行きましたが、これ以上出す薬はないと言われました。
そのまま様子見でいいのか、セカンドオピニオン受けるべきか…
ステロイドの吸入でもしたほういいのかなと個人的には思ってますが、小児科はくれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科よりも、呼吸器内科の方が専門的に見てくれるのでいいと思います…!
私自身、喘息で呼吸器内科に通っているのですが、小さいお子さん何人も見かけますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ある程度年齢もいってるし、専門の科に行こうと思います!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

吸入はフルタイドとかですかね?

出す薬がないとは、コントロールが出来ているという事ですか?

喘息の場合、すぐステロイドを処方することはあまりないと思います。
うちの子もモンテルや去痰薬、気管支拡張薬から始まり、ロイコトリエン受容体拮抗薬を追加して、その後ネブライザー追加、悪化したので、アドエアという拮抗薬と拡張薬が含まれた吸入薬へランクアップといった感じで一つ一つ段階を登る感じかと思います。

ただ、うちの子が喘息になったのは一歳だったので、大きい子とは対処が違うかもですので、セカンドオピニオンもありかもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上やることないと言うことだと思います…
    詳しくありがとうございます!
    セカンドオピニオン受けてみようと思います😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院探し大変だと思いますが、頑張ってください😭😭😭

私も病院迷子になり、一時はもう病院連れて行かなくて良いかな…_| ̄|○なんて本気で悩んだりもしました💧

どうか良い先生に巡り会えます様に…🍀

• 8月26日