※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
産婦人科・小児科

山口産婦人科の出産手出し費用と退院時の支払い金額、出産の良かった点や嫌な点について教えてください。

大阪府八尾市にある山口産婦人科の出産手出し費用について

出産後の退院時に、手出しでいくらほど払いましたか?
また山口産婦人科で出産して良かった!と感じる部分、ここは嫌だったなと感じる部分などはありますでしょうか?

コメント

いく

8/5に出産して9日に退院しました!
私はこの時、だいぶ他の方との出産と被りまくりで大部屋しかあいてなくて入院中は退院日までそのお部屋に泊まりました。

誘発剤や吸引分娩でなく自然に来た陣痛で出産した+大部屋は部屋代が0というのもあり手出し3万円ほどでした!
母子同室を無理に強要しないところ、母乳がしんどくその旨を伝えるとお休みしてミルクあげましょうと合わせてくださるところが私としてはとてもよかったです。食事もとても美味しかったです。
7年前に長男を出産してますがこの時は誘発剤で出産してて手出し10万円払ってお釣り端数でるくらいでしたよ!
食事もこの時とは随分と変わってて(良い方向で)よかったです。
特に嫌だと思うところはなかったのですが、大部屋だとやっぱり気を遣ってしまう…という面が一番あったでしょうか……。

• ゆっけ

ゆっけ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    本当に自然に自然にうまれるとそんなに手出しはないんですね!

金銭的にきつく、大部屋希望にしようかと思ってましたが、やはり気を使ってしまうんですね……

• 8月26日
  • いく

いく

そうですね!!
    私も初めての自然だったのでこんなに差がでるのかとびっくりしました!!

7.8月は出産時期ピークらしく、朝方病院に行きましたが1時間ほど待たされて分娩室があいてすぐ移動して出産!って感じでした🥹
    1日あたり個室は5000円、大部屋は0円です☺️

• 8月27日