※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がトイレに慣れず困っています。慣れるまで待つしかないかもしれませんが、良い方法があれば教えてほしいと相談しています。補助便座や台を用意しています。

1歳3ヶ月の息子ですが、最近オムツを抑えてアピールしてきたな〜と思ったら直後に💩をするということが続いています。💩が出るのを分かってる?のかなーと思うので補助便座を買ってみました。
保育園でもオマルに座る習慣を付けていると聞きました。
家ではオマルは使わず補助便座にしようと思っていたので補助便座買ったのですが大きいトイレは怖いようで、、
泣きます…😭だよねー。怖いよねー。と思いつつもオマルは買う気になれず、、。
これは子どもが慣れるのを待つしかないですよね??
なにか良い方法なんてないですよね、、?
ちなみに足が着くように台も買うつもりですが、そもそもまたがることを怖がっています🥲
まだ1歳3ヶ月なのでゆっっっくりしていこうとは思っています!しかしせっかく教えてくれてるのになんだかもどかしくて🥺
もしなにか良い方法ありましたら教えてください🙏

コメント

nakigank^^

とりあえず教えてくれてありがとうね!
じゃきれいきれいにしよっか!!おむつ替えよう!とかでいいかと思います。

あまり早く始めすぎてもいいことはないと、個人的に思ってるので、怖がってるなら行く?とは聞くけど、嫌ならじゃおむつ替えようね!にします!