※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがタミータイムで頭を上げられず、指しゃぶりをしています。頭を上げる方法や工夫を教えてください。

タミータイムについて

生後2ヶ月半の女の子ベビーです。
畳の上にバスタオルを敷き、タミータイムを毎日設けているんですが、中々頭を上げることができず、、指しゃぶりしちゃっています🐥
声かけや頭の前方で音を出したりはしてるんですが、あんまり反応がえられずです。

うつ伏せで頭の向きを変えたり、縦抱き抱っこ中に頭がぐらつかなくなってきたなっとは感じるんですが。

皆様何かいい方法や工夫、ご自身のベビーが頭をよく持ち上げるようになったきっかけなどがあれば教えていただきたいです!

コメント

☺︎

腕の位置が顔の下にくるようにしてました😊そうすると上がりやすかったです😊バスタオルは滑りそうだったので敷かずに、吐き戻し予防のために顔の下あたりにフェイスタオルを置いてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

早速今日やってみました!
    なかなかまだやる気を見せませんが、気長に続けてみます🫡💓

• 8月27日
ちび

腕を前につけるように持ってきて、脇から胸のラインにバスタオルを細長く丸めたものを入れてあげると良いって助産師さんに教えてもらいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    早速今日やってみました!
    タオルがあると少し良かったです!続けてみます☺️

• 8月27日