※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
産婦人科・小児科

抗生剤を飲んで瞼が腫れる蕁麻疹について経験がある方いますか?同じ症状が出たことがある方いますか?バナナ味のクラリスロマイシンを飲んでいます。小児科は午前中に受診予定です。

薬を飲んで瞼だけぷくっと腫れる蕁麻疹、アレルギー出たことある方いますか?
抗生剤をのんで三日目の夜に片目がまず赤くなってきて、腫れ始め、その後すぐにもう片方もはれてきました。
虫刺されかな?と思ってたら、1時間くらいで目がパンパンに、、
朝起きても同じような腫れ方です。
虫刺されだともっと広範囲に腫れてくるのに瞼のみでパンパンです、、小児科も9時からだし、一応今日の朝飲むのやめとこうとおもうのですが、同じような反応出たことある方いますか??😓
ちなみに薬はバナナ味のクラリスロマイシンという抗生剤です。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み始めて三日目なら全くクラリスは関係ないと思います。
免疫が弱っている所にバイ菌が着いて炎症起こしたのでは?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちは薬ではないですが同じ様に瞼が腫れ上がり、結果、特発性血管性浮腫と診断されました。