※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

朝、子供がパンを拒否。旦那がお菓子を提案し、妻が否定。子供と大人の違いを主張。旦那の行動にストレスを感じている。

もーマジで意味分かんないです😡
朝子供がご飯のパンを拒否しました。
そしたら朝から子供にお菓子をあげようとする旦那
朝からお菓子なんか駄目に決まってんじゃん
やめてよ😡
とキレたら、
👱‍♂️ならお前がやれよ!おれ何上げていいか分かんねーもん
大体、お前だって朝からお菓子喰うじゃん
と言われました。
いやいやいや、大人と子どもは違うやん
大人はそれでその後自分でお腹空いたらコンビニで何か買って食べれますが、娘はまだ2歳です。
そんな事できる訳ないし、
常識的に考えて子供に朝からお菓子とかありえないですよね?
マジうちの旦那なんなん?
朝からストレスです

コメント

いちご🍓

とにかく食べることが大事なのでパンがダメならご飯とかシリアルとか色々試して、それでもダメならお菓子でも仕方ないとは思います。

  • える

    える

    色々試して、それでも駄目なら致し方ないと思うのですが、
    👱‍♂️パン食べるー?
    👧ヤダ!
    👱‍♂️じゃあお菓子食べる?
    👧うん♡
    たったこれだけです。

    • 8月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね。。
    すぐおかしに切り替えるのではなくもう少し他の案を出してからにして欲しいですね😅

    • 8月26日
deleted user

私もとにかく何でもいいから食べてほしいときは、ご飯っぽいお菓子あげると思います😂

  • える

    える

    ご飯っぽいお菓子ってシリアルとかですか😊?

    • 8月26日
はじめてのママ

毎日旦那さんが朝ごはん担当なら旦那さんにお任せでも良いと思いますが
お菓子あげて、明日からもお菓子がいい!となると大変ですね💦
少なくともママさんがお菓子は駄目と言ってるなら、駄目だってーと他のものあげるとかして欲しいですね😅

  • える

    える

    旦那は毎日自分の身支度宅だけしてさっさと仕事に行きます。
    確かに私は育休中ですが、ギリギリまで寝てて何もせず
    娘にご飯何食べるか聞く(パン、ご飯)→こどもがヤダと言う→お菓子をあげようとする→私が怒る→子供なく→放置して仕事行く
    って感じです。
    余計な事をして仕事行かれ、こっちは朝からカオスです😭
    余計な事をしたのであれば、最後まで責任をもってほしいです😭
    それで私が怒ると
    まま駄目だって〜🤪と
    人を馬鹿にした言い方してくるのがまた腹たちます。

    • 8月26日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    えー、めちゃくちゃにするだけして、後は任せた!とカオス状態で仕事に行くのはちょっと私もきれるかもしれないです(笑)
    お菓子の提案するのまじでやめてなって真顔で言うしかないですね😨
    息子なんて、牛乳と超熟渡すだけで勝手に食べてくれるので、本当助かってます😂
    お菓子と同じくらいの塩分かもしれませんが😱

    • 8月26日
  • える

    える

    しかも、娘がお菓子をもらえずギャン泣き→そのギャン泣きのせいで次女も泣く→放置して旦那仕事行く
    です😭
    何度も辞めてと言っているのですが辞めてくれず、挙げ句の果てに、
    👱‍♂️ままだめだって〜🤪
    と茶化して放置して仕事行きます。

    自分で食べてくれるの本当に羨ましいです😭
    うちの子自分でご飯食べなくて…
    食べたとしても手で食べてます。
    その手で次女を触ろうとします。
    本当に辞めてほしいです😭

    • 8月26日
𝚜‪🫧𝚏

わたしも保育園でご飯拒否の場合は何かしら食べてもらいたいので、サラダせんべいやりんごゼリーとかヨーグルトだけの日も多いです。

  • える

    える

    娘がヤダ!!
    と1言言っただけでお菓子をあげようとします。
    その後納豆ご飯とかパンとか出せば数口は食べてくれます。
    そーゆー事もしないでお菓子をあげようとします。

    • 8月26日
  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    試しに試した結果なんも食べなかったらお菓子ですが、1回だけでお菓子はやばいですね。。

    ヤダ!って言ったらお菓子貰える頭になっちゃいますね💦

    なんで男の人って甘いんですかね。なんか何言っても直らなそうな旦那様なのでストレスになるから私ならご飯は手伝ってもらわないようにしますね。それ以外(掃除や洗濯)を、やって貰えないかな?と嫌ですが優しくお願いしますね。

    • 8月26日
  • える

    える


    ご飯を上げて何にも食べなかったら、しょうがないってなるんですが、パンを食べるか聞いただけ、ご飯をお茶碗にだして見せる事もスプーンなどで食べさせる事もしないでお菓子をあげようとします

    娘は完全にヤダって言ったらもらえると思ってます。
    なので朝からパパに
    アイス!ジューチュ!と言ってパパもあげてます。
    本気で辞めてほしいです。
    甘すぎて嫌になります。
    娘が可愛いのはわかります。
    ですがその時々によっては厳しくしてもらわないとこっちも困るし、私が怒るとそれを茶化してきます。
    それもまた腹たちます。

    確かに他の事をお願いすればこっちもストレスたまらないですね😊
    明日からやってみます😎

    • 8月26日
  • 𝚜‪🫧𝚏

    𝚜‪🫧𝚏

    子育てってストレスをどう溜めないようにするかが重要になってきますよね😊

    なので旦那様がお家にいて、お風呂入れてくれたり子供と遊んでいてくれるだけでその間は1人時間ができるのでその他のこともはかどりますし、家事、育児分担を話し合う事から始めるといいですね☺️


    ちなみにうちの場合は
    私の方が結構子供と関わるのが苦手なタイプなので、

    料理、洗い物、洗濯、子供のお風呂上がりの着替え、歯磨きをわたしはやっていて、
    旦那はごはんあげる(これはたまに)、グズり対応、お風呂入れ、遊ぶ、歯磨き、寝かしつけ。をやってます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は毎朝菓子パンです笑
なので毎日朝からお菓子食べてるようなものです
甘い物食べても気にしなくていいようになれば朝食の幅も
余裕も生まれます🥹

結局素早く食べてくれればなんでもいです笑
真面目に向き合ってるとこっちが持たないので🥲

  • える

    える

    確かに真面目に向き合ってると持たないですよね😭
    ですが主人は声かえだけしてご飯を何も出さずムスメが嫌だと言ったらお菓子をあげようとします。
    ご飯を上げても駄目だったらわかるのですが何もしないでお菓子をあげようとするのは違うんじゃないかと…

    • 8月26日