※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

産後2ヶ月で夫の不倫が発覚。別居考え中。探偵や弁護士に相談すべきか、慰謝料の請求方法を知りたい。

産後2ヶ月で夫の不倫が発覚しました。
心身ともに辛いため、厳しいご意見はお控えいただけますと幸いです。
現在2人目が2ヶ月で育休中です。上の子は6歳の年長です。
夫の行動が怪しく、LINEを見たら黒でした。夫の職場の同僚です。隣駅に1人暮らしを始めたのですが、夜中に行って会っているようです。
そして、辞めていたタバコも吸っていました。その人の家で吸ったりしているようです。
LINEの内容は、まさかこんなにもあっさり出てくると思わなかったので少ししか見ていないのですが「マッサージありがとう」や「ゴム買ってきてほしいな」「いまから行けるよ」というようなお互いのやり取りを確認しました。
離婚するかどうかはさておき、とにかくいまは同じ空気を吸いたくないので別居を考えています。(夫を実家に戻らせる)
それなのに夫と相手は職場で毎日顔を合わせると思うとおかしな話ですが…
相手の家での密会のためホテルに行っているわけではないのですが、時間と場所は特定できています。ですが、探偵や弁護士となるとお金がかかりますよね。
それでも探偵や弁護士をつけた方がいいのか、自力で慰謝料を請求できるのか、なにかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるなら自分でやらずにプロに任せたほうがいいと思います。
1才の子がいて慰謝料請求しましたが弁護士に依頼してるだけなのに凄く疲れました。

お金が無かったので完全報酬性のアディーレに頼みました
弁護士費用にかかる全てのお金を上乗せしました。
なので私から払うお金は1円もありません。
多分他の弁護士より高めかもですがお金がない私にはピッタリでした

証拠はあればあるだけ有利なはずなので出入りしてる写真もあるといいと思います🤔

私はラインのやりとりのみで慰謝料請求しました!

• みき

みき

回答ありがとうございます。まだなにもしてなくても疲れてるのに、弁護士に依頼しても疲れるのですね…なんでこっちが疲れなきゃならないのか…

弁護士費用も上乗せできたのですね!自分が悪くないのにお金を使いたくないのでそれはありがたいですね!有益な情報をありがとうございます!!

ちなみに、LINEのやり取りのみとのことですが、確証ついたワードとかがあれば証拠になったのでしょうか?肉体関係が証明できないといわゆる不貞行為にならないとネットで見たので…😣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士とのやりとりや、書類の確認やら結構多くて面倒くさかったです😭💦

そうなんですよね!
    自分のお金は使いたくないですよね
    慰謝料でとれば良いって思ってても何かなぁってなりますよね💦

ホテルに行った話しとか、下ネタとか🤮です
    誰が見ても肉体関係あるよって内容でした🤮

裁判になったときに裁判官から証拠がもっといると言われる可能性ありますが、合意書作成するだけならこれだけでも大丈夫ですって言われました!
    証拠はあればあるだけ有利です
    会う日と時間が正確なら探偵使って写真撮ってもらってもいいかなと思います

大変だと思いますが負けないで頑張ってください💦

• 8月26日
  • みき

みき

ありがとうございます😢本当に落ち込みすぎて辛いですが、色々教えていただき励みになりました!

• 8月26日
はじめてのママリ

産後で大変な中旦那が浮気したとなると想像を絶する辛さですよね。探偵や弁護士にお願いするなら離婚すると自分の中で決まってからの方が良いと思います。私も夫に数ヶ月前に浮気されて探偵さんと一度会いましたが、頼んでしまったら自分が知らない情報を知ることになるだろうし、私はきちんとした事実を知った上で離婚するか判断しようと思っていましたが、探偵に頼んだらもう離婚するってなってしまうだろうなと思いやめました。(まだ自分の中で離婚するかは迷っていたので)
ただ証拠は3年有効なのでLINEのやりとりなどは証拠として写真撮ったり出来るならしておいた方がもし離婚するってなった時に使えると思います。
不貞行為をしたっていう証拠があれば慰謝料は請求出来ますが、私も詳しくはないので一度弁護士さんなどに相談してみるのもありかと思います。

• みき

みき

回答ありがとうございます!
    大変でしたね…その後、ご主人とはお話されたのでしょうか?それとも全く何事もなく生活されているのでしょうか…?
    3年有効なのですね!がっちり掴んでからなのと、自分が腹を括ったら、という感じですね😔

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮気が分かって1ヶ月経たないくらいに話し合いをしました。分かってすぐに問い詰めたい気持ちもありましたが、とてつもなく腹が立ってまともな会話が出来そうになかったので自分の気持ちに整理が出来てから話しました。
    今はとにかく自分の気持ちが少しでも楽になるように頼れる人を頼って少しでも休んでくださいね。

• 8月26日
  • みき

みき

そうですよね。私もいまはまともに会話ができません。会話を成立させる自信が…しっかりと証拠を集めつつ、休みつつ、頑張ります。ありがとうございます😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しいたします!!産後2ヶ月で奥様がまだまだしんどく大変な時に呑気に不倫なんてほんとに最低ですね😇

うちは双方不倫認めて、誓約書みたいなの書かせてたのでそれが紛れもない証拠として扱われました。探偵雇ったりはなかったですが、その後も会ってる臭かったので、いい加減腹が立って夫の車にGPSつけて(レンタルしたもの)一緒に居る現場に突撃したこと一回あります😒

その後慰謝料請求に弁護士雇いました。自力は色々手間かかるし、手っ取り早く弁護士雇ってビビらせようと思いそうしました。クソ女は弁護士雇わず、再々減額交渉してきて最終80万くらい払わせました。

娘は当時一歳なりたてでしたが、弁護士事務所通うのも、相手からどんな返答が来るのかもドキドキしてたし本当にしんどい日々でした。一旦弁護士の無料相談などに行くことをオススメします!現在どれくらいの証拠があるか、証拠をどのくらい集めておけばいいかアドバイスくれると思うので!

• みき

みき

回答ありがとうございます!
    呑気すぎてむしろうらやましいです。
    誓約書はどなたかに正式に依頼して作成しましたか?それともご自身で作成されましたか?
    その後も会ってるとか全く反省の色がなかったのですね。なんともバカにしている…
    慰謝料は相手だけに請求しましたか?80万も撮れたのですね!相手の収入がそこそこあったのでしょうか?私は夫の同僚なので給料もたかが知れています。そんなにもらえなさそうな気がしているので弁護士費用等でむしろ手出しが多くなりそうで困っていました…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誓約書は自作で行きました。結局なんの効力もなかったですが、証拠として弁護士に提出できたので良かったです😒

お恥ずかしながらうちはW不倫で、先に相手のご主人からうちの夫に慰謝料請求がありました。なので先に150万支払っており、それが落ち着いてから私も女に請求しました。女は一日3時間程度のパート勤務😇収入がないから払えないとずっと舐めたこと言ってたようですが、150万請求から減額要求ひたすらされて最終約半額の80万で諦めたようです。

要は払えるか払えないからじゃなくて、きちんと相手が払うから払わないかです😇請求する場合は必ず現金一括払いを押してください!分割だと結局払わない可能性もあります。こっちに分割で払うんじゃなくて、銀行に借金してでも分割払いで払えばいいんですよ😇

• 8月26日
  • みき

みき

W不倫とは、本当にお辛かったですね…
    払えるかじゃなくて払うかですよね!お金ないから払わないのはズルすぎです!現金一括ですね。マストにします!なければ借金してのちのち利子でも苦しんだらいいですね。いちいち振り込まれても通帳も見たくなくなりますしね。ありがとうございます😭

• 8月26日