※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

母から、バスマットと服を一緒に洗うのは汚いと怒られました。母はバスマットを3ヶ月に1回しか洗わず、箸置きやコップも気になるそうです。

私が、毎日か一日置きなどにバスマットと夜寝ていた時に着ていた服を一緒に洗っていることを知った母から、汚いと怒り大騒ぎされました。
足をつけているものと一緒に洗うのが汚いそうです。

母はバスマットは3ヶ月に1回洗う程度。普段は浴室に置きっぱなしです。またコップは洗剤つけずに洗い水切りかごに、箸置きは洗わずテーブルにセッティングしたままです。気になるのですが、私が潔癖でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もバスマットと服一緒に洗っちゃいます🫨
箸置きは使わずテーブルにセッティングもしちゃいます😂

激怒するほどかな…って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    非常識みたいに言われたのですが、安心しました。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お母さんのはしっかり洗ってほしいなって思いますしママリさんが潔癖とはおもいません!

ちなみに私も潔癖ではないですが私はバスマットは服もだけど他のものと一緒に洗濯するのは嫌なタイプです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    衛生観念はみんな違うし難しいですね🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん実家がバスマットはバスマットだけで洗うっていうスタイルだったのでなぜかその感覚なんだと思います😂
    毎日洗うから不衛生ではないと思うんですけどね💦笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったのですね💡
    本当は分けて洗った方が良いと思いますが、つい一緒に洗ってしまいます。

• 8月26日

私はバスマットはタオル類と洗ってるので服と洗う事は無いんですが、靴下と服は一緒に洗うし全然汚いと思いません😂お母様に申し訳ないですが、コップを洗剤付けずに洗ったり箸置きを洗わなかったりバスマット3カ月に1回しか洗わない方が汚いです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    朝起きて汗かいた少量の服をバスマットと一緒に洗っちゃってます。

• 8月26日
🐻‍❄️

バスマット一緒に洗います💡
靴下だって一緒に洗いますし同じですよね🤔
どちらかと言うとお母さんの方が不衛生で私は嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私を非常識扱いした母が理解できなかったのですが、安心しました。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

毎日か1日おきですよね?
家のバスマットなら、普通に1日履き潰した靴下よりは綺麗じゃないですか?🤣
私ならお母さんとちがって毎日洗ってるから😇って伝えます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も、毎日洗ってるから一緒に洗っても問題ないと伝えたのですが、わかってもらえませんでした。

• 8月26日
ちなつ

私はバスマット服と一緒に洗ってます!
バスマット3ヶ月に一回の方がカビてそうで嫌だし汚なさそう😱
コップも一回くらいなら水洗いでもいいかもですがずっと洗わないで水洗いだけだと汚ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。マットもキッチンの布巾もカビてても気にしてないです。浴室も換気しないからカビだらけでしたね。
    コップ夜に洗ってしまうのですが、飲み終わって洗わずテーブルに放置して、また注いで飲んで放置ですね。

• 8月26日