※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

療育の環境が悪く、指導者の態度や対応に問題があります。市に相談したいが身バレが怖く、改善される見込みが薄いため、退所を考えています。

通っている療育の環境が悪すぎます。
1番上の先生の言うことが絶対で周りの先生たちは意見が言えません。保護者から見てそれは明らかです。
普段から言葉遣いは悪いし、悪口も当たり前のように言っているし、ひいきにしている子どもや保護者には優しく、そうでない人には当たりが強いです。
他にもありえないことがたくさんあり、市に相談に行きたいですが身バレがこわくて。というか市に言っても注意だけで終わりますよね。注意されて変わるような人ではないと思うのでもう辞めるつもりですが、こんな人が療育に関わってるのがどうしても許せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

市に相談した時に、匿名でお願いしたら大丈夫ですよ😊
園にクレーム入れるために市に電話した保護者がいますが、匿名でお願いしたそうです。次の日にもう園長がクレームの件で話をされたので、その日のうちに連絡がいったようで😅
どうせ辞めるなら最後にボロカス言ってスッキリしたいですけどね🤣子どもと関わるのに環境悪すぎってかなり問題だと思います😓あり得ないレベルなら尚さら言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当にボロカス言ってやりたいです。保護者にも基本タメ口だし、子供におやつ(食べ物)を勝手にあげてたり、、、書ききれないくらい他にもたくさんあって。
    少し緊張しますが、どうせやめるつもりなので匿名で市に連絡してみます!

• 8月26日