※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅきゅ
子育て・グッズ

保育園でおむつ漏れがありました。連絡帳に書いておくべきでしょうか?要確認のため、先生全員に伝えたいと考えています。

休日出勤があり、土曜日の保育園を利用した際のことです。

お迎えに行くと娘のおむつがパンパンでおしっこが漏れてズボンも濡れてしまっていました😢
そのまま私がお着替えをさせて帰宅したのですが、連絡帳にこのようなことがあったというのを書いておいても良いのでしょうか⋯?
(その日の担当の先生が娘の担任の先生ではなかったので、どの先生にもこまめに確認してほしいという感じで書こうかなとは思ってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1回目なら連絡帳で先生方が把握できるように。
2回目は園長先生直接連絡します。
そうゆう小さなミスが大きいミスに繋がることもあるので。
休日だと先生が少ないのはわかるけどしっかりして欲しいですよね!
うちの子は肌荒れがすごいのでパンパンになってたら大荒れしちゃいます💦

• きゅきゅ

きゅきゅ

回答ありがとうございます🙏🏻ˊ˗

連絡帳に書いてもいいですよね。
    たかが一回くらいで書くのかよ、、みたいに思われたら嫌だなあと思う反面、お迎えに行った時椅子に座ってパズルをしていたので、あんなにパンパンなおむつで変えてほしいとも言えなくて気持ち悪くても我慢して座ってたのを考えたら可哀想だな⋯とも思って迷ってました😢

見るからにパンパンなのが分かる状態だったので余計にちゃんと見てほしいなと思いました、、、
    うちの子も流石にそこまで放置すると、夏で汗かいてるのもあってお尻が荒れちゃいます🌀💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かないでなめられても嫌なので😭
    そのたかがが未然に事故を防ぐ事になると思うので☺️

見るからにパンパンならぴんくさんのお子さんを見きれてなかったって事ですよね?
    絶対知らせるべきです!!

• 8月26日