※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が夜中に泣きながら暴れているのは夜驚症でしょうか?

長男がここ何日か、夜中に泣きながら飛び起き暴れて矛盾した事をずっと言っています。
これって夜驚症なんでしょうか?
今もずっと泣きながら暴れてます。

コメント

はじめ

夜驚症ですかねー?長女が夜驚症だった時期ありますが、今もたまに出ます!熱せん網も出やすいです。

長女が夜驚の時は何かに怖がってキャーキャー叫び、宇宙語のような何を喋っているのか聞き取れない言葉を発してます。飛び上がり走り回ってました!
話しかけるとこわがり、エスカレートするので黙って見守るしかできませんでした。

うちの子の夜驚は寝始めてから3時間以内に出て1日1回出ちゃえばその日はその後は出ないです。
翌日昨日の夜怖い夢みたの?すごかったねって伝えても覚えていません。
動画撮って見せますが、何これ〜っていつも笑ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    長男はうわー!!と泣き泣き叫びながら矛盾した事をずっと言っています。
    飛び起きて布団の上で座っていますが、足をバタバタさせたり布団を叩いたり。
    やっぱり話しかけると矛盾した事を言ってるんですよね💦
    うちも1日1回で済んでるのですが、時間はバラバラな気がします🤔
    やっぱり夜驚症っぽいですかね💦

• 8月26日
  • はじめ

はじめ

あまり酷いようなら家族も心配だろうし寝付けないと思うので、発達外来のあるような小児科で漢方処方してくれますよ☺️
    まずは市の保健師さんに相談すると心理士さんに繋げてくれるので、そこでアドバイスもらってみるのもいいと思います!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩は一度起き上がりましたが、水を飲んでまたすぐに寝てくれました😮‍💨また何日も続くようであれば一度、小児科や市の保健師さんに相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

日中の情報を処理しているとか、
夢を見ているとか…。

夜泣き、夜驚症だと思います。
うちの子も1〜2ヶ月前はひどかったですが、最近は問題ないです。
しばらく経って落ち着かなければ、
睡眠に影響が出るので病院に相談してもいいかもしれません。

ストレスだったりも影響しているかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    怒った日に多い気がするので夢で思い出して夜泣き、夜驚症に繋がってるんでしょうか💦
    怒りすぎないよう心がけて
    ちょっと様子見てみます😞
    酷いようであれば病院に相談してみます!
    ありがとうございました!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ💦
    上の子が2〜3歳時期もそうでしたが、
    ストレスが溜まってる時は夢の中でも本人が泣いたり怒ったりしてました。

いきなり泣いて起きたから
    理由聞いてもずっと泣いて怒ってたり。
    抱っこしようとしても嫌がって泣いてたり。

とりあえず様子見てたら、そのまま寝るか、ぎゅーされにくるか。
    うちも朝に聞くと本人は覚えてません。

3歳以降に落ち着いて来るとは思いますが、
    ストレス溜めないように気をつけてみてください😊

• 8月27日