※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧🏻👧🏻🤰
その他の疑問

妊娠報告後の返信がないので出産報告はLINEしますか?他の人が2人目出産しているので複雑な気持ち。

3人目の妊娠報告した時に
おめでとうとの一言だけLINEがあり
悪阻落ち着いたら遊ぼうと送ったっきり
返信が一切ありません😂もうやがて5ヶ月、、、
普段から返信は遅い方だけど😂

もう少ししたら出産なのですが
産まれた報告はLINEしますか?

その子は1人、子どもがいるのですが
前、私は旦那拒否で2人目出来ない
私の後に1人目出産した人がどんどん2人目が出来ていく
羨ましい、など言っていたので
多分私の妊娠報告も複雑かのかな…と😓

コメント

はじめてのママリ

私なら送らないです!😂
仲の良さにもよりますが、複雑な気持ちをしってたらあまりこちらからアクションはしないです😂

新米かあちゃん

仲の良さの度合いによりますが私なら出産報告は送りません☺
お友達側の2人目ができなくて羨ましい、辛い思いも経験しているので会った時に聞くならまだしも、妊娠した報告のLINEは大ダメージで💦
(別に投稿者さんを批難している訳ではないです💦)

初めてのママリ

複雑と言うかたぶん言い方が悪いですが興味がないのだと思います💦
自分の子育てなどで忙しいとかで「おめでとう」だけで終わりなんだと思います😊
出産報告も個別に連絡しなくても良いと思います!
インスタなどに上げてるのを見て反応があれば連絡したら良いと思うし、
なければそれまでかなって感じです✨

ままり🐈‍⬛

出産までに連絡を取ることがなかったら、そのまま次の時まで連絡しないですね。
色々思うことがあるのだと思いますし、それが特にないとしても、連絡がない時点で私にあまり興味がないんだなと思ってしまうタイプなので、その話題が出るまでは言わないかも。
実際、無事に産まれたか分からないので、向こうも聞きにくいんですけどね😂

ママリ👧🏻👧🏻🤰

コメントありがとうございます😊
小学生の時からずっと仲良い親友で😢
遊ぶ予定を立てていたけど、体調が悪くて😓親友だからと伝えてしまったけど、、、。
わざわざラインで伝える必要なかったんだなと反省です…難しいですね…