※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

お出かけ時の子供たちのご飯のタイミングについて相談です。お昼ご飯までの楽しい過ごし方についてアドバイスをお願いします。

お出かけした時のご飯どうしてますか?
6時に起きて7時に朝ごはん、9時に支援センター行ったら11:30くらいまで遊んでます。
下の子は抱っこ紐で寝かしつけながら、起きたらおろして上の子と遊んでます。ただ、10:30過ぎると下の子はお腹すいてぐずぐずです。上の子もぐずぐずしてくるけど遊び続けたいのでよりぐずぐずです。
支援センターのご飯の時間は12時なので遅すぎて結局上の子が半泣きで帰ります。家についてからも2人を泣かせといて準備してお昼ご飯です。(チンするだけなので10分もないですが、大騒ぎになって私が疲れてしまいます)

ご機嫌にお昼ご飯までどう過ごしたらいいですか?

コメント

お子さんの様子にあわせて、支援センターを切り上げて帰宅されるのはいかがですか?

• るん

るん

10時には帰ろうと声掛けしているのですが上の子が帰りたがらず、支援センターの先生に助けてもらってやっと帰れるのがいつも11:30頃です。その頃には私も半ギレになってしまいます😓

• 8月26日
ままーま

授乳とかミルクとかはだめですか?10ヶ月の子が7時から5時間食べ飲みなしはキツいと思います。
早く帰るか、授乳andおやつしてから9時半くらいに支援センター行くとか☺️

• るん

るん

確かにそうですね!
    終わらしてから行った方がいいですね

• 8月26日