※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と離婚したい。旦那といるとおかしくなります。ヒステリックになり…

旦那と離婚したい。

旦那といるとおかしくなります。
ヒステリックになります。
さっきも大喧嘩して、
「精神科通いなよ〜」「障害者手帳もらえるならもらったほうが支援受けれるんだし、もらったら〜?」と小馬鹿にしたように言われました。

ことの発端はいつも小さなことです。
賃貸に住んでいるのですが、風呂場の床が傾いていて、体を洗うと泡で足元が滑ります。
また浴槽は入居した時から虫が多く、汚いため一度も入ったことがありません。

今一歳の子供がおり、いまだにベビーバスを使って入浴させています。
滑ったら危ないし、カビキラーはよくしますが、衛生的にもあまりよくないと思っているからです。

旦那は、「滑らない。なんで滑るのか」と言います。
「傾いてるし、泡で洗うとすごい滑るよ。体洗ってないの?」と聞いて怒らせました。
「ママリは背脂が出てるからでしょ」「自分の油で滑ってるんじゃないの?」

こんなばかみたいな些細なことで怒らせ喧嘩になりました。

「北朝鮮育ちなの?まあママリの学校宗教染みてたもんね」
「育ちが知れるよね」
「別にママリがキチガイでも恥ずかしがることないよ。慣れてるから。」
「父親に似たんだね」(私の父親はモラハラ、暴力、性的虐待をしてくる人でした。)

流産を一週間前にしたのですが
「かわいそーにー」と言われました。(馬鹿にしたように)

「家事もなんもしてないじゃん。」
(洗濯、夜泣き対応、ごはん、弁当、作ってます。
やったと言うと、「日曜日こんな時間あったのにそれだけ?」と言われました。

「ヒステリックになるとこーなるから
もう精神科通ってよ。良くなろうよ。
ママリのためでもあるんだよ〜これから先そんなんじゃ困るよ」
と馬鹿にしたように言われます。

以前独身時代から飼育してた小動物を旦那が謝って踏んで死なせました。
その時のことも「どんまい」と煽ってきてこいつは人間じゃないと思いました。

もう正直旦那といるとイライラして、死にそうです。
私は何度も離婚を申し出て、役所から調停のやり方も教わり、全て書類は集めてます。
離婚届は破られました。
またシングルマザーになった時の支援なども聞いてます。

離婚を申し出ると「嫌だ」
「子供がかわいそう」と言います。
なら親権を渡せば良いのか、と聞くと
「いらない。」「ひとり親にするなんてかわいそう」と
そんなに嫌なら離婚してくれれば良いし、私も離婚したいのに何故か断固拒否されます。

旦那は弁当箱を七個も無くしたり、
自分で鍵の置き場を忘れたり、
何度言っても電気の消し忘れがあったり
人が本気で嫌がってることを小馬鹿にしたように言ってくるので発達障害を疑っています。

でも、自分は発達障害と思っておらず
「ママリが発達障害でしょ?」と話になりません。

結婚前は正社員、結婚して妊娠後は仕事を辞め、出産後生命保険会社に入社しましたがつわりとマタハラでやめて今に至ります。でも一週間前流産してしまいました。

賃貸は私名義です。
旦那は出て行かないため私が出て行くとしても、今仕事を辞めてしまったのですぐに借りるのは難しいでしょう。

もう、旦那から逃げたい。
つらい。イライラして頭がおかしくなりそうです。
もう何から始めて良いかわかりません。
結局、旦那は離婚断固拒否、旦那の発言行動にイライラすると私が精神障害者と言われます。
それなら何故離婚は頑なに拒否するのか。

どなたか助けてください。涙が止まりません。

コメント