※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の食事について相談です。朝はヨーグルトとアンパンマンパンを食べていますが、バランスが心配です。昼と夜はパンを食べることが多く、他の食事に不安を感じています。アンパンマンパンを1袋食べたり、他の食事を途中でやめることもあります。

1歳1ヶ月のごはんについてです

朝はヨーグルトとアンパンマンパン4つは決まってます

正直バランスのいい食事はできてないと思います

昼と夜で挽回しようと思っても
息子はパンブームで途中で食べるのを辞めて
パンを求めてきます

他の方が載せてる食事とかを見ると
うちの子は大丈夫か
パンばかりだって思います

今日なんて1日でアンパンマンパン一袋は食べました

でも他の食事は途中でやめます。

コメント

みーさんは寝不足

お気持ち分かります。
うちも偏食で一時期アンパンソーセージと1歳からの鉄分チーズしか食べませんでした😅しかも毎食です💧保育園で給食とおやつがあるので、もうそれで栄養取ってくれと思ってました。

インスタとか見ると朝からフルーツや手作りのおかずやサンドイッチなど、本当に凄くて、うちでは時間的に無理&食べないので、もう別世界だと思って割り切りました😅そもそもフルーツ嫌い、なのでジャムも嫌い、野菜もみじん切りにしないと食べないし。。しかも少し色々食べるようになったの最近です。

なので、今はもう食べるものがあるだけいいと思って割り切っていいと思います😊
確かに栄養面が心配で、私も同じなんですが💦
食べない時は無理して食べさせると余計嫌がるので、パンが飽きたら他のものを食べますよ😂

• ちおまる

ちおまる

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    インスタの栄養バランスの整った食事を見ると、ちゃんと作ってれば息子も食べてくれてたのかなって思ったり😭
    でもちゃんと作っても食べてくれないのが現実で🌀
    食わず嫌いがあると親からしたら心配ですよね💦
    成長曲線内ですが小さめなので心配だし健康面はさらに心配になります。
    なにも食べないよりはマシですよね🥲

• 8月26日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

そうなんです💦
    頑張って作っても、イヤ!!と拒否されてます😂え、なんで美味しいじゃん🥲と思っても食べませんよね笑
    うちも成長曲線下をギリギリ推移してます😅でも少しでも増えてればいっか!と思ってます。体調不良で減ることもよくありますし💧
    食べない子はお菓子しか食べないって言ってるし、パンだったら万々歳ですよ🙌

• 8月26日
  • ちおまる

ちおまる

お菓子だけの子もいるんですね😳💦そう思うとパンでいろいろ味も変えて栄養をなんとか取れるので万々歳と思うべきですね🥵💕
    最近は卵焼きにハマってくれたのでその中にチーズ入れたり工夫して栄養とらせます☺️
    ありがとうございます。

• 8月26日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

うちも最近卵焼き大好きです!一緒ですね😊
    ほうれん草としらすとチーズを入れたものが大好物で、よく食べてます!あとはしらすをベーコンに変えてみたり、青のりしらすとかにしてみたり。。
    お互い大変ですが、ほどほどに頑張りましょう😭

• 8月26日
  • ちおまる

ちおまる

卵焼きはアレンジが無限でいいですよね🥹💖
    たくさんアドバイスありがとうございます😊
    がんばりましょ☺️❤️‍🔥

• 8月26日
うさぎ🔰

自我が芽生え始めた頃なので結構主張が強くなりますよね。

うちの子は毎日ハンバーグでした。
でもとにかく色んなものを食べさせて好きな物が何か試行錯誤してました。

パン好きならサンドイッチもいけそうですね。

• ちおまる

ちおまる

やっぱりみなさん通る道なんですね🥵💦
    うちの子はパンでもアンパンマンパンがまず一つはないとプレートをみて え、?母?!って顔されます🥲
    結局アンパンマンパンをあげてます😭

今日はサンドイッチ作ってみようと思います☺️

• 8月26日