※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

笠間市のこども園についての評判を教えてください。

茨城県笠間市のこども園に通園している方に質問です!

どこの園が評判が良くて、
どこの園が評判が悪い等、
ママ友間での話や
地元ならではの意見でも結構なので
あれば教えて欲しいです🥹

コメント

mamama

すみれはあまり良い評判聞かないです。

• ゆん

ゆん

わお、そうなんですね!!どんな感じに評判悪いのでしょうか?🥲家から近いので検討しています🥹

• 8月30日
  • mamama

mamama

熱があってあきらかにぐったりしてるのに降園まで気づかなかった話や、駐車場まで出て来ちゃってる子に保護者に言われるまで気づかなかった話、運動会などが段取りが悪くてぐだぐだ…など実際利用してた方に聞きました💦

噂には聞いてたけど入れて後悔してる…て話も聞いたので評判良くないイメージあります。

ベテランがいなくて若い先生ばかりという話も聞きました。だから頼りない?らしいです←保育士さんのママが言ってました。

でも数年前の話なので今は改善されてるかも知れないです😊

• 8月30日
  • ゆん

ゆん

うわぁ……詳しくありがとうございます!!!

新設保育園に入園して、全身蕁麻疹が出るほどにストレスを抱える日々を送らせてしまったことがあって(転園してます)😭

なので数年前だとしても、そういうことが起きてること自体拒否反応が🙄🙄🙄‼️

絶対そこはやめようと思います。情報ありがとうございました😭!!!

• 8月31日
  • mamama

mamama

全身蕁麻疹?!?!それはものすごいストレス…

新設…となるともしかしてあそこですかね?😅

子供にはできるだけ良いところ選びたいですよね😊

• 8月31日