※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

長男が2〜3週間咳が続き、喘息持ちで薬を飲んでいるが改善せず。小児科受診か、マイコプラズマ肺炎の可能性は?滲出性中耳炎の薬も効果なし。

長男がここ2〜3週間ずっと咳が出ています!
受診する場合は小児科ですか?
マイコプラズマ肺炎などの可能性ありますでしょうか😭

喘息持ちでモンテルカストとセチジリンを毎日飲んでいます

咳がで始めた時点で喘息の薬も切れそうだったので小児科へ受診し、そこまでひどくないから薬は出ませんでした!
その後、滲出性中耳炎で通っている耳鼻科へ行った際も咳がひどいと相談し、鼻水が出ているからそこからかもとのことで薬をもらいました

が、その薬をもらって1週間経っても咳が良くなりません😓

空咳のような感じだったり、痰が絡んでいる感じだったり…
本人は至って元気ですが、このご時世ですし2〜3週間続いているし良くならないのが可哀想で🥲

コメント

♡♡

長女が喘息持ちですが、同じく何週間も咳が止まらずにいます🥲
担当医の話だと、
台風の影響で気圧差で身体に負担がかかっている状態、だから気候が落ち着くまでは続くと思います。と言われました。
確かにここ最近台風の影響で気温の寒暖差もすごいので、喘息持ちの私も苦しいです🫠

とりあえず熱はないので保育園には行ってますが、早寝早起きで悪化しないようにだけ対策してます!

• moon

moon

ありがとうございます🥹
    そういえばうちもこの前受診した時、台風来るからしばらくは続くよと言われました…
    すっかり忘れてた

• 8月27日