※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
ココロ・悩み

出産後、体重が減らず悩んでいます。自分を嫌いで、ダイエットに取り組んでいますが、苦しい状況です。

2人目出産して4ヶ月ちょい経ちましたが体重が思うように減らず、体型も体重以上のダルンダルンな見た目。
ほんとに今の自分が嫌いです。
写真に写っている自分を見るたびに「あぁデブだな自分」って思ったり、去年の時分の写真見て「いいなぁ」って思ってしまったり。

いや、ダイエット頑張れよ、って話なんですけどね。

はぁぁぁぁぁ

コメント

初めてのママリ🔰

2人目産んでから、1人目の産前体重まで戻すダイエット頑張りました!
頑張ってよかったし、自分の2人目臨月あたりの足の写真見て、本当に大根で、人に見せてやばくない?みたいな話できるくらいには痩せたし自信戻しました😆

• めんぐー

めんぐー

すごいですね!
    何ヶ月でどれくらい落ちた、とか、何をした、とか差し支えなければ教えていただけますか?

• 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目妊娠前42キロ、臨月52キロ、産後4ヶ月で2人目妊娠。その時46キロ、臨月53キロ、産後4ヶ月からダイエット開始で3ヶ月で9キロ落としました!
    2人自宅保育なので、半身浴、食事制限、YouTubeのダイエット動画(足パカ)、効果わかりませんでしたが骨盤矯正くらいです!
    お盆で体重増えたので軽く食事制限頑張ります…🥹

• 8月25日
  • めんぐー

めんぐー

3ヶ月で9㌔!!!めっちゃ頑張りましたね!
    食事制限が特に大変そう…💦
    でもそういう大変な思いしないと体型戻らないですよね。

自分を甘やかさないで頑張ります…!!

• 8月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

鏡見るのが本当に嫌なくらいだったので、めっちゃ頑張れました!!笑
    お盆で太ったので痩せよう痩せよう思ってますが、食欲がおさまらなくて困ってます🤣
    私も頑張ります!!🥹

• 8月27日
つきみ🔰

通りすがりに失礼します。
出産が自分の体にこんなに影響があるなんて産む前は思ったませんでした。

1人目の出産後に職場へ挨拶しに行ったところ、同期と同期と仲の良いベテランさんに陰で「やっぱり産後って骨盤歪むんだね、自分は産後何もしなくても戻ったけれどね」という話をされていたと知り、うわ〜〜〜この人たちとはもう深くおつきあいするのやめよ………って思いました。笑それまでは仲良くしていたんですけど、それを言われていたこと知ってすごくショックで。

産む前の自分の写真みて、体のラインや肌感みるともう戻ってこないのか〜ってなります。芸能人見てると産後でここまで戻りましたって人もいますけど、そりゃインストラクターが『専属』でついて一緒に体動かしてくれてご飯のアドバイスもしてくれたらあるいは自分も痩せられるのかなと思いますよ。無理です、一般ピーポーですもん…

• めんぐー

めんぐー

うわぁ、それショックですね。

そうそう、体型だけじゃなくて肌もかなり衰えますよね。私も毛穴広がった気がしますしシミも増えました…。化粧水もなかなか染み込んでいかない…。

ほんと、時間とお金がないとあんな直ぐに引き締まった身体なんか手に入らないですよね。
    我々庶民は子育てしながら自分に鞭打たないとならんのです…😭

• 8月26日
eri

私もです😱
2人目出産したら絶対痩せる!と思いながら出産して1年2ヶ月経とうとしてます🤣

写真がびっくりするくらいデブで、痩せてた頃が懐かしいくらいです。
ダイエットしたいのに子供2人いると忙しすぎてそんな時間取れないですよね😱

とりあえず毎日YouTubeみて宅トレしよと思ってますがなかなかできてません笑

• めんぐー

めんぐー

私は上の子が保育園行っているので、「上の子保育園+下の子寝てる」時間は、ぶっちゃけ宅トレくらいはできるはずなんです。
    数日に1回やっても一日20分くらいで…。
    下の子の散歩も夏で暑いからという理由で全くしておらず。

痩せたい!って言うだけで行動に移せてないアマちゃんです。
    食事制限も、すればするほど食べることばかり考えちゃうし。

自分がポンコツ人間すぎて嫌になる…😭

• 8月26日
  • eri

eri

いやでもわかりますよ!
    わたしも上の子幼稚園言ってて下の子寝ててもよし宅トレやろう!とはならなくてゴロゴロぐーたらしちゃって。。

カツを入れなきゃなんですけどもう何する気も起きなかったり🤣🤣

もう少し涼しくなったらお散歩しがてらってのはいいですよね☺️今は暑いので笑

わたしもまあいっかーでここまできちゃったので、1日1回宅トレやるって決めて頑張ります😢😢✨

• 8月26日
  • めんぐー

めんぐー

私も数分でも、とりあえず毎日宅トレする習慣つけようと思います!
    一緒に頑張りましょう✨

• 8月26日