※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と実母の間で悩んでいます。自己肯定感が下がり、疲れています。

旦那と実母の板挟みマジで疲れるわー
実母なんなん。
私、悪い事してるかな?
私があんな風に思うのも貴方の言動からしたら仕方なくない?
ほんとけちょんけちょんにいってくるよね
自己肯定感下げまくりだね、ホントすごいわ😅

コメント

m.k08

分かります💦
板挟み嫌ですよね😭
我が家は実母と旦那があまり仲良くないので、実母からは「旦那をしっかり教育しないとあんたがみっともない。恥かくよ」とか言われるし、でも旦那に指摘すると「んなこと言われても放っときゃいいんだよ。親の言うこと気にしすぎ」とか言われるし💔
大抵の事は実母が私たち夫婦の事に口出しすぎなんですけどね。旦那の細かいところが目について私に言ってくるのがすごく嫌です。私はそれを旦那に指摘するのも疲れるので、私が「別に直す必要ないし、このままでいいじゃん」って思ったことは実母から何か言われても目をつむってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

板挟み辛いですよね😭
    恥かくよ、とか嫌ですね😭
    私も実母から、「旦那をちゃんと教育してください」とか言われます💦
    干渉ほんとやめてほしいですよね、、、
    実母からの指摘を受けて、それを旦那に指摘するってのもなんか変な話というか嫌ですよね、、、
    実母に旦那の不満点を言われて、私はそんなに思ってないけど、そうだね〜言っとくよ〜と嘘ついて旦那に言いません😂

• 8月25日
  • m.k08

m.k08

そうなんです、実母に言われたからってそれを旦那に正直に言う私も馬鹿だなぁって思い始めて私が「本当に直して欲しい」と思った事しか旦那には言わないようにしてます!
    というか結局、実母と感覚と旦那の感覚がズレてるから間に挟まれてる私も「実母の言うことが正しいのか?」って自分自身の感覚も分からなくなったりしてしまう時もありました😭
    でもよく考えてみたらそれってまさに「親の敷いたレールを歩く」と同じだよなぁって。私たち夫婦もいい大人だから親から指摘されてもスルーすればいいんだって思うようにしてからは少し肩の荷がおりたというか、実母から旦那のことをチクチク言われても気にしないようになりました。私自身も実母のこと好きじゃないので内心は「あんたの旦那じゃないし、そのうち死ぬあんたよりもこの先ずっと一緒にいる旦那を信じて生きてくわ」って思いながら過ごしてます😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の感覚それぞ違うから、何が正解なのか、どう対処すればいいのかわからなくなって来ますよね😭
    自分の意志をちゃんと持ってなかったのでブレブレでした💦
    親の敷いたレールを歩くって確かにその通りだと思いました!全部、実母の言う通りにするのも馬鹿げてるし、実母の思うとおりに行くのもストレス笑
    そんなに旦那の事言って、じゃあ貴方の育てた息子はどうなんですかって感じです😇
    わかります笑 めんどくさいから、ハイハイって聞いてるけど、私は旦那の味方だし、アンタはどれだけ出来た人間なんですか?このクソババァと思いながら生活してます😂

• 8月26日
あんこ好き

2人目妊娠してから、ギクシャクし始めて、何かあるごとにムカツクこと言ってきますね。
最近じゃ、旦那とは合いたくないけどわ孫に会わせろ!などなど対応するのさえウザイ!

イラッと来るから、文句投げつけて対応しようがない問題吹っ掛けて、実母LINEブロックしてます🙌