※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のスイミング送迎について、自転車での移動を考えていますが大丈夫でしょうか?バス利用のお子さん、親は見に行かないですか?

子どもがスイミング始めるんですが、バスの送迎があるのでお願いしようと思っています。でも始めたばかりだしちょっと心配なので見に行こうか悩んでいます。
普段車は旦那が使ってしまっているので、平日は私は自転車しかないです。バスで子供がいったあとに自転車で向かって、帰りも終わる頃に先に自転車で帰ってバスが着くまでに帰ろうと思うのですが、そこまで頑張らなくても(心配しなくても)大丈夫ですかね?距離は3キロちょっとの場所で小1です。
バス利用のお子さん、親は見に行かないですか?

コメント

2boys.mama

施設によっては保護者も一緒にバスに乗れる場合もあるので可能であれば私なら乗って行っちゃいます!まだ小1ですし心配です🥺

ママリ

小1からバス利用ですが、見に行かなかったです!
ですが他のスイミングスクールで年長夏から半年ほど習っていたので、お着替えなどの心配はありませんでした。
普段は見学しませんが、振り替えるとバスがないので送り迎えしなければならず、、、なのでその時に見学していました✨

どれみ

年長からバス利用でバスの日は見に行ってないです