※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

目が痛くて充血している原因はいくつか考えられます。眼科を受診する前に、コンタクトや化粧の注意、十分な睡眠などを心がけましょう。

夕方から目がゴロゴロし、白眼が全体的にかなり充血して、まばたきしたり眼球が動くと痛いです。かゆみ目やにはないです。ここ数日で原因と思われるものはたくさんあります😣
・コンタクトからのドライアイ
・コンタクトしたまま昼寝
・調べ物でいつも以上に携帯をよく見ていた
・久しぶりに目元をガッツリ化粧した
・化粧を落とす時目元を強く洗い
・生理前で体調不良、免疫落ちてる
・睡眠不足、疲れ溜まってる
・アレルギー性結膜炎持ち

眼球が痛いので傷が入ったとかですかね💦
今までもこんな感じの軽いのはあったのですが、今回は結構痛くて💦一晩寝たら少しは良くなりますかね💦
めぐリズムやったけど、余計目が赤くなってました😱
明日眼科には行こうとは思っていますが、とりあえずの対処法とかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

もうしてるかもですが目薬です!

• らら

らら

アドバイスありがとうございました!
    目も乾燥していたので目薬さしてちょっと痛みが和らぎました。今朝病院に行ったらやはり目に傷が入っていたようで、抗菌薬等の目薬もらいました。

• 8月26日
ママリ🔰

炎症があると仮定して冷やす方がいいと思います!小分けの抗生剤の点眼を買い置きしてます😂お大事になさってくださいね😭

• らら

らら

冷やしたらかなり楽になりました!今朝眼科にいっらやはり目に傷が入っていて、抗菌薬等の目薬をもらいました。アドバイスありがとうございました✨

• 8月26日