※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そつん
子育て・グッズ

セパレートタイプの洋服の下は短肌着ですか?保育園でロンパースじゃない方が良いですか?Tシャツタイプの洋服の下に何を着せればいいでしょうか?

初歩的な質問で恐縮なのですが‥
セパレートタイプの洋服の下って短肌着ですか?
今まで自宅保育だった為、基本ロンパースタイプの肌着1枚で過ごしていましたが、来月から保育園に通う為、セパレートタイプの洋服を準備し始めました!
(保育園でロンパースじゃない方が良いですよね‥?)
生後8ヶ月半です。
Tシャツタイプの洋服が初めての為、下に何着せるんだろう??と疑問に思ってしまって‥💦

コメント

あっちゃん

短肌着じゃなくてセパレートの肌着ですね😊
基本的に保育園ではセパレートですが、うちの園は0歳児クラスのみロンパースの肌着OKなので、セパレートかロンパースかは園に確認した方がいいと思います🙆‍♀️

• そつん

そつん

セパレート肌着というのがあるんですね!
    恥ずかしながら初めて聞きました💦💦
    短肌着と何が違うんでしょうか‥?😣

• 8月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

画像みたいなかんじで
    に大人が着るような頭から被るインナーです✨

• 8月25日
  • そつん

そつん

画像までありがとうございます😭✨
    買います!!!!

• 8月25日
芽依

セパレートの肌着着てましたよ(^^)

• そつん

そつん

皆さんセパレート肌着なんですね!
    1着たりとも持ってないので入園までに買いに走ろうと思います😣😣

• 8月25日
  • 芽依

芽依

保育園は、ロンパース✖️なので
    セパレートが良いかと🤔✨

今後も大活躍間違いないので(^^)
    たくさんあっても大丈夫かと思います🩷

• 8月25日
  • 芽依

芽依

長袖、半袖
    袖なしタイプ。。
    西松屋にたくさんありますよ(^^)
    季節に合わせたモノも揃っています☺️✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は2歳近くまでロンパース肌着使ってました!お腹出ないしシャツがはみ出てしまうストレスがなかったので楽ちんでした*.+゚
でも保育園だとロンパースNGなところが多いみたいですね(>_<`)

• そつん

そつん

ロンパース肌着はたくさん持ってるんですが、NGの所が多いんですね💦
    お腹ぽっこり君でズボン履くと苦しそうに見えるので洋服もロンパースがOKならロンパースにしたいんですが😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によってルールがあるみたいですよ~!!!
    月齢にもよるのかなぁと思いますが。。
    ロンパースはボタンが多いのでオムツ替えや着替えの手間等の関係でNGだったりするみたいです(´A`;)
    ロンパースOKなところだといいですね*.+゚

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

娘が通っている保育園では、セパレート服ですが、肌着はロンパースタイプという指定があります!
通う保育園に確認してみた方が良いと思われます🙆‍♀️

• そつん

そつん

ロンパースタイプ指定の保育園もあるんですね!!
    ロンパースタイプはたくさん持ってるのでそれはそれでありがたいんですが、、
    28日に面談で9月入園なので、ひとまずセパレートタイプを少し準備してみたいと思います!

• 8月25日
ママリ初心者

うちはロンパースNGという規定はなかったので、0歳児クラスの時は肌着はロンパースタイプ、服はロンパースまたはセパレートタイプ、という感じでした。小さいサイズの肌着でセパレートのものがあんまり売ってなかったのと、肌着がずり上がってきそうで…。セパレートにしたのは確か歩き始めたくらいからだったような。
保育園って「エッ?」って思うようなローカルルールがあったりするので(水筒の紐ありなし、ユニクロのレギンスはOKかNGかなど…)色々揃えられる前に問い合わせてみた方がいいかなと思います!

• そつん

そつん

確かにうちも短肌着をロンパースの下に着せてる時、中でずりあがってました😣
    保育園ごとにそんなルールがあるんですね!盲点でした💦
    のんびり構えてましたが、明後日面談があるので、しっかり質問事項まとめて行って来たいと思います!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

保育園によってはロンパース不可のところがあるので確認された方がいいと思います!
可であればロンパースの肌着の方がオムツがずれなくていいですよね☺️