※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怒り方が分からず、旦那との居酒屋デートでの不満や怒りが溜まり、自分の甘やかしに悩んでいます。

きつい言葉はなしでお願いします。

私が甘すぎるので仕方ない事なのですが、人に対して怒れません。怒り慣れてないせいか、声を少しあげてキツめに言うと泣きそうになっちゃいます。


旦那は日頃頑張ってくれていて、理由は省略しますがこの2日間は、前日の夜から普段言わない弱音を言い、いつもより気を張って仕事を頑張っていました。
その事もあり、妊娠してから我慢していた、行きつけの居酒屋さんに行きました。

6ヶ月以上ぶりに行き、旦那はお店の方と常連さんと久々に会えて盛り上がってました。

そこまではいいんです。私も楽しくその場にいました。
ですが、来てから2時間ちょっと経ちお腹もいっぱいになり、途中からお店も暑くなり、帰ろうかなと思っていました。
ですが、旦那は帰ろうとしない。(結局3時間半くらいいました。)

旦那は、私を優先してくれないと思いました。
2人共が我慢してた居酒屋を誘ったのは、この2日間お疲れ様と思い誘いました。旦那が周りの人と一緒に飲んで楽しんでるなら良かったと思いました。
でも、旦那は自分が楽しんでることしか考えていない。
「大丈夫?」「まだいい?」「頼んでいい?」「怒ってない?」「怒ってるよね?」「楽しいからまだ飲みたい」「置いてって貰おうかな」など、私がお酒好きと知っていて、飲めない状況の中ここに来ているのによくそんな自分だけ楽しめるなと。

私は、昔から家族や彼氏に遊んで帰ると怒られたり文句を言われていたので、同じ思いをして欲しくなくて、旦那に怒ったことは無かったです。

でも、家に帰り、フラフラしていて旦那が転けました。その時に強めの口調&声大きめで「怪我したらどうするの!ちゃんと歩けんくて転ぶならそこまでのむな!」と言いました。
旦那は「怒るの嫌、怒られるの嫌」と繰り返し、「好きだから嫌いにならないで、一緒にねて、ごめんね」と繰り返していたため、布団に入り、関係は戻りました。

私が甘やかした結果なのは分かっているのですが、自分が楽しんで帰った後に、怒られたり文句を言われたのがすっごく嫌だったので言えずに来てしまいました。
中学生くらいから人に対して怒ったことがないので、怒り方も分からないから、声を大きく強めに言おうとするだけで涙が出てきちゃって、どうすればいいかわかりません。

この先が不安です。

コメント

はじめてのママ🩵

私は、溜まりに溜まって爆発するタイプです💥
だから、キツめに言って怒りで涙がポロポロと出ます。
なので、涙が出るのは悪くないですよ。
2人が落ち着いてる時に、しっかり伝えるのがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いて話すって難しいですよね。
    そういうことをしたことがなくて。

    • 8月25日
  • はじめてのママ🩵

    はじめてのママ🩵

    自分なりに気になる事や、伝えたい事をメモしたらいいですよ!
    話す時もそれを見て話せば、落ち着いて伝えられます。
    LINEや、手紙でもいいと思います。
    今後、色んな事があると思うので最初の一歩を頑張ってみましょう✨

    • 8月25日
ママリ

色々言いたい中、ちゃんと心配した言葉掛けができるなんて、すごいです🥹💕
私ならチクチク言いますし、何日も根に持って言ってやります笑

今までは頭の中でまとまらず言いたいことが中々言えない時期もありましたが、そういう時は手紙やラインで文字にして渡していました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我されたら仕事できないので言うしかないです😭
    その勇気がなくてチクチク言えないです笑

    結婚前まではよくLINEとかで言えてたんですけどね、、

    • 8月25日
ゆーりちゃん

いやー優しいですね👀✨
子供が小学生にもなれば怒り慣れてるので泣きそうにはならないと予言しておきます👍️
お腹の子がママさんをめちゃくちゃ強くしてくれますよ😊大丈夫。