※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

姑の発言について皆さんならどうしますか?ストレスがたまってイライラしています。

姑の発言について皆さんならどうするかお聞きしたい。

私は義両親と住んでいて近くに義理のお姉さんも住んでいます。
このお姉さんと姑との距離が近く、毎日電話、2、3日に一度は家に来てる様子。私が仕事で居ないから確かじゃないけどそんな気配あります。実の親子だからそれは仕方ない事だと思っています。

そんな環境下でよく姑が発言する、お姉さんの子供に対する事にいつもモヤモヤしてむちゃくちゃストレス溜まるんです。
「いつも勉強、勉強って言ってそんなに勉強ばかりして夏休みじゃないような学校だねぇ〜、学校によってもこんなにちがうんだろうか」
「ほんとあの子は丁寧にゆっくりするけんねぇ〜」「いつ連絡しても勉強しよる」「カラオケ行っても上手に歌うし、〇〇ちゃんも社交性身につけさせないかんよ。あの子はお茶とピアノ小さい頃から習ってたからだと思うんよ」などなど‥。
他にも数知れず‥

とにかく、うちの子供と一つ違いなので比較されてるようで自慢されてるようで物凄く物凄くイヤなんです。

確かにうちの子は勉強よりゲームが好き、でも宿題もちゃんとやっているし、やる時はやるんです。ただ直感型なので丁寧に仕上げるとかはやってないのは確かだけど‥。確実、いとこよりは勉強してないけど。

姑の発言、皆さんならどうします?なんて言ってやめてもらうのが一番ですかね?

ストレス溜まってイライラしておかしくなりそうなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

比較されるのはもう日常茶飯事(笑)もちろん、実の娘の孫の方が、かわいいだろうしそこはながしてます。

• ママ

ママ

比較されてるんですか?
    イライラしませんか?もう正直、またその話かぁと思って一気にイヤになります。
    優しくなれないんです。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生嫉妬する人生なんていやなんです

• 8月25日
  • ママ

ママ

確かにそうですよね。
    うまくストレス発散できるように、程よい距離感とってみます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、わたしと同い年の義妹がいます。そりゃしんどいですよ。ただ、もう義母にはめったにあいません(笑)
    孫が可愛いのは息子がかわいいから。そうどこかできいたことがあります。

対抗しようとしたらまけです。

私の救いは、義妹のこどもがわりと出来が悪いのが、救いです。性格悪くてすみません

• 8月25日
  • ママ

ママ

全然、性格悪くないですよ。
    私も性格悪いです。仲の良い2人に嫉妬してる部分もありますし、なにより一生懸命やってる姉の子供が羨ましいんだと思うんです。うちの子は言う事聞かないし‥
    こればっかりはどうする事も出来ませんね、本人のやる気次第なので‥

私も極力あまり会わないように話しないようにします。それしか解決法は無いですね!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしたらもったいない! 楽しいこと計画してたのしみましょ

• 8月25日
  • ママ

ママ

そうですね、気にしないようになるたけ当たり障りないように過ごして行きます。
    ありがとうございました。

• 8月25日