※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

お昼寝はリビングでしていますが、将来的に寝室でお昼寝を考えている方がいいでしょうか。

赤ちゃんのお昼寝どこでしてますか??

自宅は1LDKで
リビングと寝室が離れている間取りです。

今はお昼寝もリビングでしています。
2部屋両方エアコンつけっぱなしだと電気代が、、という理由です。

涼しくなれば寝室でお昼寝をさせて
その間にリビングで家事したりテレビみたりしたいのですが
今のうちから電気代を犠牲にして寝室でお昼寝する練習をした方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちは戸建てですがやはり電気代が大変なのでリビングでお昼寝していますよ!
家事をしたりテレビを見たりも(テレビは小さい音で)しています!敏感過ぎても大変なので生活音に慣れさせておいた方がいいです😁

すぬ

2LDKで寝室はリビングの真横ですがお昼寝はずっとリビングです😊
明るい部屋でTVもつけっぱなしでも寝てくれますし、掃除機かけても起きません🤣
そのおかげで外出先でもベビーカーで勝手にお昼寝してくれるし楽チンですよ🫶

はじめてのママリ🔰

うちはお昼寝もリビングでさせてます!部屋を少しだけ暗くして寝かせてます。
テレビは普通にみてます!
ガタスタ大きな音は立ててませんが夜ご飯の下準備くらいはできます!

りんご

私は自分も寝たいので昼寝は寝室一択でした❗️
電気代は二の次😙