※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードを食べない子どもについて、外出時の対応や完了食への移行について相談です。

離乳食 BF食べない


ベビーフードを食べてくれない子いませんか😣?
なるべく手作りで…!
と思い今まで作ってきました。
1.2回食の時は
ご飯の時間に外出にならないように気をつけて
家であげるようにしていたのですが
3回食になると外であげる機会も増え
この暑い中、手作りを持ち歩くのは食中毒など怖いので
出先ではBFに頼ろうと思って
食べさせてみると食べてくれません😭😭
2口くらい食べて
そのあとは口を開けてくれなくなります。

ベビーフードを食べてくれない子は
出先でどうしていますか?
また、完了食になったら
売られている物でも食べてくれるようになりましたか?
(うどん、コンビニおにぎり等)

コメント

みりん

何ヶ月のお子さんですか?うちも中々食べなかったんですが手作りと味付けが違うようで嫌だったみたいです!
家でもbf試したら食べるようになりました☺️
食べない時期はバナナとおやきとかパンとか簡単で持ち歩きやすいものにしてました。
大きくなるにつれて量も増えてきたら出先で米だけかってbfや親の取り分けに混ぜて味薄めたりしてました!(味噌汁や煮物、うどんなど)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    11ヶ月です。
    1回しかやった事ないのですが
    家で食べさせたところ食べてくれませんでした😣

    うちも今は
    バナナを頼ってます🍌笑

    BF独特の味があるからなのか?🤔
    離乳食だけが嫌で
    完了食になってうどんとかが食べられれば
    あと1ヶ月くらいの辛抱なので大丈夫そう!!
    と思っていたのですが😣

    • 8月25日
すぬ

初期からBF拒否の我が子です😇
3回食くらいになると外出先ではうどんばっかりあげてました🤣
それか蒸しパンを買ってあげたりとかですかね🤔
今はもうなんでも食べるのでお子様ランチ頼んだりします🙆🏻‍♀️
おそらくうちの子はドロドロした物が苦手なようでBFは基本的にとろみが強いので食べてくれなかったんだと思います💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ママの味がいいの?😏笑
    なんて少し嬉しかったりもしましたが
    不便のが大きいです!笑

    そろそろうどんとか
    あげてみようと思います🥹!

    • 8月25日
はじめてのママり🔰

BF苦手で食べないですがキューピーのは食べてくれます!レバーが入ってるのは嫌そうですがそれ以外はわりとなんでも🙆‍♀️
和光堂は基本的に受け付けてくれいないです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    和光堂、キューピー、ピジョン
    試してみましたが
    全部ダメでした😭😭

    • 8月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    キューピーのカップのチキンライスもダメですか?😂
    あれは離乳食嫌いな子も好んで食べると聞いて娘はそれをあげてから食べるようになりました!

    • 8月25日