※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家事・料理

子供か乳児で、保育園に預けていて、旦那さんと自分の2人分お弁当を作…

子供か乳児で、保育園に預けていて、旦那さんと自分の2人分お弁当を作っている方いますか?
現在進行形でこなしている方、お話聞きたいです。
何時に起きていますか?
洗濯も朝やりますか?
9月から私もやらなければならないのですが、不安です。
案外できるものですか?

コメント

今は育休中ですが
生まれる前は産休まで毎日作っていました
また生まれた後も旦那が今週まで一切休みがなく毎日欠かさず作っていました
今は土日休みになりましたので平日は作ります

下の子が生まれて里帰りから帰った時には下の子の授乳に合わせ、3時4時に起きるとそこから作り、仮眠
6時頃起床し、朝ごはん作り、洗濯物回し、上の子の保育園準備送迎
の流れです

今は大体授乳も落ち着いてきたので5時頃起床、洗濯物回し、弁当朝食作り、保育園準備送迎
の流れです

できますよ⑅◡̈*
やる気の問題と辛口で言えばそうですが
今から練習がてらやってみたら良いと思います🎵
いきなりは誰しもがキツイですから

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

素晴らしいです。
    読んでいるだけで大変そうだなって思いました。
    下の子もいるのにお疲れ様です!
    今は眠気が勝ってしまっていますが、私もお昼ごはんが必要となるとお金がかかるので、作ろうかなと思っているところです。
    練習してみます!
    ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 4月17日

退会ユーザー

たまには手を抜いても良いんですよ🎵
    私はただ昼食代を毎日渡していたら家計が火の車になるためしているだけですし。笑笑

無理はされないでくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月17日
みーママ

今は育休中ですが、やってました!
仕事柄朝が少しゆっくりだったので、あまり参考にならないかもですが…💦

6時半起床 洗濯機を回し、自分のメークなど身支度
7時 子供起床、相手をしながらお弁当、朝食つくり
7時半 旦那に子供にご飯食べさせてもらう間に洗濯物干す終わったら自分も食べる
8時子供の身支度整えて、いないいないばぁっを見てる間に掃除機かけて8時半過ぎに家族で家を出て保育園に預け、出社
って感じでした!

8時過ぎには準備が終わってる感じで、のんびりなので掃除機もかけてました!
慣れるまで大変だと思いますが、意外と大丈夫です!頑張ってください🌟

• みーママ

みーママ

あまり音は大きくしないようにして、枕元に置いてバイブで起きてる感じでした!
    でも、音が大きくても我が子はまったく起きなかったです😅笑

• 4月17日
ℛ ♡...*゜

私も朝はゆっくりなので、旦那が6時半には家を出るためお弁当の時間は違いますが、参考になります!
アラームかけて起きると子供も起きちゃいませんか??