※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での友達と小学校が違うと、子供はストレスを感じるでしょうか?

保育園で仲のいい友達と小学校がばらばらになったら、子供達は大変でしょうか?
引っ越してきて、車で1分のところに保育園があり、ここの保育園だけではないですが、今通ってる保育園とは学区が違ってきます
保育園の転園も考えたんですが、いま下の子の育休中でタイミングも悪く、、
新しい環境で、全く知り合いがいないところで友だちを作るのってすごいストレスですよね?

コメント

咲や

子供の適応力はすごいので、学区はそこまで気にしなくてもいいかと思います
小3長男は、同じ幼稚園の子もいますが、仲がいい子は別の幼稚園とかだったりしますよ
今は2年生の時に転校してきた子と仲良くなったと言っていましたし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しい場所や人ごみが苦手なので、できるだけそういったストレスがない方がいいのかなと思いましたが、まだ3歳手前なので、性格も変わってきますかね?
    せっかくお友達の名前みんな言えるようになってきたのに、離れ離れになったらかわいそうだなって思っちゃいました

• 8月25日
  • 咲や

咲や

長男は、3歳前に遊んでいた子のこと、全く覚えていないので、気にしなくていいと思いますよ

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね笑 
    中学校でまた同じ学区になるので、そこまで心配しなくていいですかね?そこまで友情があるかわからないけど笑

• 8月25日
  • 咲や

咲や

むしろ中学で再開して覚えていたら凄いですけどね🤣
    私も幼稚園同じで、中学校が同じという同級生がいましたが、気付いたのが幼稚園の卒園アルバムでした😅
    親同士が仲良くて、小学生になっても遊ばせているとかでなければ忘れますね

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね笑
    そこまで気にしなくていいですかね、女の子でも同様でしょうか?

• 8月25日
  • 咲や

咲や

女の子同士は自分の経験思い出すと分かりやすいかもしれません
    高校行った時の自分を思い出すといいですよ
    多分、ずっと同じ中学の子といた訳ではないと思いますよ

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、そうですね
    むしろ保育園小中同じだったので新しい友だち作りたくって仕方なかったです

• 8月25日
もこもこにゃんこ

全然大丈夫でした。
同じ園から1人だけで、しかも特に仲良くない子でした🤣

幼稚園の友達も結局同じ園の子じゃない子と仲良くしてるって言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫に思えてきました、、!笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちも園と学区違います。
私も旦那も同じ園の子いなかったけど、ボッチとかならなかったから気にしてないです💦
園での人間関係引きずるより、新しい環境の方がよくなる子もいるので気にしなくていいかと😃