※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がリトミックを楽しんでいる。ピアノかダンスか悩んでおり、得意なことを伸ばしたい。チアダンスも楽しんだが、先生の対応が気になる。手先が器用でピアノも考え中。アドバイスを求めています。

習い事について相談させてください🙇

4歳になる娘がおり、リトミックを習っています。
本人は毎回とても楽しんでいて、家でもよく音楽に合わせて歌を歌ったり自分なりに踊ったりしていて、音楽が好きな感じです。

リトミックが今年度で終わりになるのですが、このままピアノに移行するのが良いのか…。
それとも、リズムに合わせて踊ったりするのが好きなのでダンスの方が良いのか?🧐

本人の得意なことを伸ばしてあげたいのですが、どうすれば良いのか悩んでいます😖
(チアダンスの体験に行った時はとても楽しんでいたのですが、クラスの人数が多すぎて先生が子供たちを見れない感じだったので、もう少し大きくなってからかな…と泣く泣く諦めました😅)

保育園の先生には、「塗り絵やお絵描きがとても上手で、手先が凄く器用ですよね」と言ってくれたこともあり、その点も踏まえるとピアノかな?とも思ったり…😵‍💫😵‍💫

皆さんのアドバイス頂きたいです😭🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳だったらある程度自分の意見も言えると思うので、ダンスとピアノ両方体験に行って本人に決めさせます🥺

はじめてのママリ🔰

一番はお子さんが楽しく通える事だと思うので両方体験に行ってお子さんの様子を見て決めるのがいいのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

今5歳ですが、両方やってます!
どちらも習ってみて思ったのは、小さいうちから始めるならピアノかなと🎹
ダンスは小学生から始めた子でも上手に踊れている子が多いです。