※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が透明の鼻水が続いています。熱はなく元気で食欲もありますが、耳鼻科受診した方がいいでしょうか?熱がない場合、保育園に行かせるべきでしょうか?週1・2で行かせているが、鼻風邪をもらってきました。

ここ3・4日ほど2歳の息子が透明の鼻水が続いてます。
熱はなく元気で食欲もありますが、みなさんならここまで続いてたら耳鼻科など受診されますか?

また熱がない場合は保育園行かせますか?
今は週1・2で行かせているのですがついに洗礼なのかなんなのか鼻風邪をもらってきました…!
鼻水も常にというよりたまにズビズビ出てるくらいで、鼻声な感じです。

コメント

みるく

0歳から園に行っていますが
(週5か6です)
初めのうちは鼻水出てないことの方が少なかったくらいです。

水遊びしたり、外は暑いし部屋は涼しいしで体調管理もあると思います

食欲もあって元気なら登園してOKだと思いますが
寝れないとかがあれは休ませます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    確かに最近やっとプールの中に入ってバシャバシャ遊ぶようになったみたいなのでそれもあるかもしれません…
    一応明日は登園させて、タイミングみてお薬もらおうと思います。

• 8月25日