※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
その他の疑問

北海道外から北海道に引っ越しや旅行に来ておどろいたこととか北海道っ…

北海道外から北海道に引っ越しや旅行に来ておどろいたこととか北海道ってこうなんだ~みたいに思ったことってありますか?
今札幌に住んでるんですがいずれ転勤で引っ越します。
その行き先できっとそういう風に思うことがあるんだろうなと考えたら逆に北海道のことが気になったので聞いてみました🙋

コメント

北海道から関東に引っ越して、年1ペースで北海道に帰りますが…
とにかく、どこに行くにでも遠い!道路なんて果てしなく真っ直ぐなんじゃ…と思う程。
あと補修されてない道路とか😓
自然多い白樺多い!土地広い!食べ物美味しい!食べ物に関しては関東出身の旦那は、絶対北海道に勝てる気がしないだそうです。
風除室は関東では見ませんし。
取り締まりエリアですよ〜の看板の色が関東と違うとか、電車やバスの本数が少ないとか、札幌は病院多いですが、もう少し田舎の方になると、専門医がいる曜日が限られてるとか…ですかね。昔は田舎すぎて嫌だとか思っていたのですが、今は逆にそんな北海道が恋しいです。

かおりん

関東に住んでますが祖母の家が北海道にあります。
北海道はタクシーが安いです。
夏は関東に比べると全然暑くないです。笑
おばあちゃんが今年は暑いって言ってても、いや全然暑くない。って思います。笑

あづさ

関西から越してきて官舎住みですが、エアコン付けるとこがない事に驚きました!
なくて夏過ごせるのか?って思いましたが過ごせましたね😊笑