※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てしながらの楽しみや趣味について教えてください。最近楽しみが見つからず、皆さんはどんなことで充実していますか。

子育てしながらどの様な趣味や楽しみをもっていますか?
最近、何も楽しめません。
たまにぼーっとスマホいじるくらいです。
皆さんどんなことで生活を充実させているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いている&夫がほぼ家に居ないので、
土日に子どもと2人でおでかけしてどれだけ楽しませることができるか。が趣味です笑

2人旅とか行ってます!!
普段働いてるのに土日は子ども連れて旅行なんてわたしストイック〜って自惚れてますww

はる🔰

スマホで株見てます😇

はじめてのママリ🔰

最近図書館(漫画)にハマっちゃって、やることやって漫画みるぞー!!と活力になってます😂😂
あとダイエットしてますが、健康的な生活をいかにストレスなく続けるかが楽しいことです😄

らな

子供服を集めること、子供との旅行計画すること✈️ 行先決まったらプランを考えてひたすらその場所のYouTubeを見漁ることですかね!あとはアイドル見たり韓ドラ見たり、、、とにかく自分の時間をいかに確保して楽しむかって感じです!!

下の子自宅保育してるのであまり時間は取れないですが、
一時預かりとか使って一人の時間作るようにしています。
夫は平日0時までいないので、子供たち19時半に寝たらそこからは家事もない自分時間。オンオフ付けられてるのも大切だと感じてます。

趣味はジム通いと海外ドラマ見ることです。
旅行も好きなので定期的に予定立てて下調べなどウキウキしてます☺️

あとはやっぱり人と話すの好きなので、人と会うようにしています😌
最近見た目もちゃんとするようにしたら前向きになって知り合いも増えてなんだか引き寄せ感じてます😂🫶

私は仕事と家事でフル稼働、ぼーっとしてる時間が至福なので趣味などはありませんがこれでいっかと思ってます😂

オンラインゲームやってます🥹

ママリ

働く事と貯金と投資がストレス発散ですね😂
増えていくのを楽しんでます😂