※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

ラミナリアによる処置の痛みや陣痛の痛みについて、経験者の痛みを踏まえた対処法を教えてください。

ラミナリアって痛いでしょうか?🥲

前回稽留流産で自然排出、その時の内診で血の塊が引っかかっており、本当に小さい器具を入れられて取り出されたのですがすごく激痛でトラウマになってます。

明日から入院し、13週の子を死産します。

上の子は帝王切開でしたし、陣痛も知りません。

やはり、子宮口をあけるためのものは痛いのでしょうか?

膣剤で陣痛を起こすそうですが、陣痛も痛いですか?

稽留流産の時に子宮収縮剤が合わなくて、飲むと吐いていました。
それと同じ系統なら、間違いなく吐くなあ…と思いまして、先に伝えようと思ってます。

また、痛みを紛らわす方法等あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラミナリア自体は、いれる瞬間はウッ?!って息を止めてしまう感じですが、ずっと痛いってことはなかったです。

• るんるん

るんるん

ほんとですか?😢
    元々生理痛が重い方なので陣痛に繋がる方の痛みは大丈夫だと思うんですが…タオルを握りしめて頑張ります!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私はラミナリア激痛でしたー😭

1度目の稽留流産の時、事前の処置でラミナリアを入れたんですが予想外にびっくりするくらい痛くて痛い!痛い!と声に出してしまいました😅

2度目は19週で死産、、、。
またラミナリアすると言われてもう痛みの程も分かってたし、一度目よりも子宮口広げるため本数入れてたし、辛いのもプラスされて痛い痛い!ってずっと叫んで結構動いてしまいました😭💦

子宮口を無理やりこじ開けるのってそりゃ考えたら痛いですよね💦私は激痛だったけど、個人差あるようで生理痛くらいで耐えられたと言う人もいるみたいです!

• るんるん

るんるん

わー、やっぱ痛いですよね💦
    数ミリの器具でさえ激痛で涙出て過呼吸になりかけて…。それがラミナリア…?いやいやいやヤバそうだなって💦

超絶叫ぶ自信があります…。元々生理痛が重い方なので多少の痛みは慣れてるはずなのですが…。大きい病院で手術受けたかったのですが、個人病院になった為、新生児の声が聞こえるフロアで入院、処置を受けるので今から地獄です。泣きたいです。
    叫び倒して他の人をビビらせようと思います😵‍💫

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で破水して、急いで病院駆けつけて、赤ちゃんが亡くなってると言われ、そのまま入院&お産になったので、、、赤ちゃんが亡くなったことを受け入れる間もなくだったし、辛すぎてもうメンタル崩壊してて、痛いって叫びまくったし、のたうち回って助産師さん数名に押さえ付けられましたよ😭私もその時は個人病院でした💦

約10年前のことですが、今るんるんさんのコメント見て初めて思ったけど、絶対に外まで叫んでる声とか聞こえてただろうし、詰所や新生児室、入院してる大部屋の人にも聞こえてたと思います🥲本当に申し訳ない💦でも我慢できなかったです、、、😭ラミナリアは本当に激痛で😭

その後入院中もおめでとー!!と聞こえる隣の部屋の声とか、赤ちゃんの泣き声を聞いて更に落ち込みましたねー🥲今はありがたいことに二人無事に出産してますが、本当にあの辛さ、痛さは昨日のことのように思い出されます😭

• 8月25日
  • るんるん

るんるん

やばいくらいに新生児の声が聞こえてきて、終始心折れそうです。
    何を入れたのか分かりませんが、先生から子宮口つまむねっていうなかなかのパワーワードが聞こえました…
    それも痛くて、その後に突っ込まれたのも痛すぎて
    もはや声になりませんでした…😭
    過呼吸になりかけて足を看護師さんにトントンされました。落ち着いてーって言われたけど落ち着けるか!!!!ってブチギレそうでした😵‍💫

ちなみに私の隣の部屋、分娩室です。何故そこにした。と恨みそうです。
    明日には会えると思って頑張ります!
    また夕方ぶち込むそうです…

• 8月26日
ママリ

私も今月死産で14週の子を産んできました。

分娩室の隣って…。考えて配置してくれよって感じですね。。

私が産んだ時には、私の隣の個室の人が子供と2人部屋にいるのがしんどかったのか、子供が泣くとあえて廊下に出てきてあやす…という事をされ

助産師さん達も大きな声で元気な声ねーとか話しており、事情知ってるんだから察してくれよと心底思いましたね…。。

私は2回目のラミナリア7本
3回目のラミナリア10本入れた数時間後に破水し撤去

子供が小さいこともあり、撤去した翌日の早朝に陣痛促進剤を使うこともなく
何気なく立ち上がった時にスルッと出てきてくれました

こんなこともあるので、どうか最後の最後まで痛みが少しでも少なくなる事を願ってます。

• るんるん

るんるん

昨日の夜も凄くて心が死にそうでした。

今朝になりラミナリアを抜き、陣痛起こす薬を入れました。

どうやらまだ上の方にのんびりいるみたいで、時間かかるかもしれないね、と言われました💦

上手に出てきてくれることを願って、最後までお腹の子との時間を大切にしようと思います

• 8月27日