※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

犬を飼っている方へ。サークルで留守番や寝るときに入れている場合、1日の散歩時間はどれくらいですか?サークルにいるときに遊んでいるのはかわいそうでしょうか?散歩がしばらく難しいため、秋に庭でドッグランを作り、走らせる予定です。

犬を飼われてる方に質問です。

お留守番、寝るときはサークルやケージにいれてる方は散歩は1日どれくらいですか?

小型犬(トイプードルとマルチーズのミックス)サークルだと2.5畳くらいなのですがそこだけにいさせるのはかわいそうですか?この中で遊んだりはします。

子供がうまれるのでしばらく散歩に行けそうにないです。
秋になって涼しくなったら庭に柵をたててドッグランみたいにはしてそこを走らせる予定です。

コメント

あちゃん

小型犬飼ってます!朝と夜に30分ずつ行ってます~!つわりの時期は私が外に出れなかったので旦那が散歩に行ってました🥺
お散歩が好きな子なら、少し外に出してあげた方がいいかな?とも思いますが散歩が苦手な子や、外がそんなに好きじゃない子は毎日しっかり散歩させる必要はあまりないのかなー?とも思います☺️ただ、外の刺激がボケ防止になると気いたことがあるのでなるべく外を歩かせるようにはしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    散歩はあまり行かないんです。
    まだお漏らしがひどいので室内も決まった場所しか歩かせてなくていけないかなと思ってもう少し散歩に行こうかと悩んだりしていました。
    外は好きだと思いますが今は暑いのと私がすこし前まで犬のにおいがだめだったので行けずにいました。

• 8月25日
ことり

うちもマルプーです!
もともと毎日お散歩する子ですか?

うちは散歩はお出かけや休みの日などで、基本室内犬だったので基本はサークルの中です💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    同じですね✨
    毎日は行ってなかったです。暑さと私がつわりで犬のにおいがダメだったので余計に行ってないです。
    遊ぶこともできなかったので旦那が遊んだり、お世話してました。

すいません。
    サークルはどれくらいの広さですか?
    室内は決まった場所しか行かせたくなくて2.5畳くらいを仕切ってそこにいさせてますがそれだけだとストレスかな?と思ったりしてます。もう少し涼しくなったら庭に柵をたててドッグランみたいにはしようと思ってます。

• 8月25日
  • ことり

ことり

うちも同じくらいだと思います!ゲージ(ペットベッド入れて主に寝てる)➕サークルで3畳くらいだと思います。
    うちの場合2匹居るので多少2人で遊んだりしてます😅
    室内はたまに出してあげるか、サークル内に入っておもちゃで遊んであげる感じです。
    お庭にプチドッグランいいですね!☺️

• 8月25日