※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくなり、抱っこしても泣き止まない状況。ネントレを始めてから急にそうなったが、原因は時期的なものか、ネントレの影響か不安。落ち着く時期はある?

生後4ヶ月です。最近寝ぐずりがどんどん酷くなり、以前なら抱っこしたら泣き止んでたのに最近は抱っこしてものけぞってギャン泣きです…
時期的なものなのでしょうか。いつか落ち着きますか😭?

布団に置いて泣いたら抱っこしてまた置くのを繰り返すゆるいネントレを始めてから、数日で急にそうなった気がするのですが、たまたまでしょうか…それともネントレが悪いんでしょうか🥲
最近はギャン泣きすぎて30秒くらい布団で見守ったらすぐ抱っこしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時期というか赤ちゃんなんて日によって寝る日もあれば寝ない日もあるし、もちろん性格とかもあるでしょうけど正直どうしようもない気がします😢😭💦
うちもネントレうまくいってたと思ったら、急にまたダメな時期が来ての繰り返しでした。
1番はおしゃぶりに助けられましたが、もちろん役に立たない時もあって。。
1歳過ぎて赤ちゃんの頃よりは落ち着いてきたなぁと思えば、昼寝しなくなったり夜も寝なくなったりと2歳過ぎても3歳過ぎても永遠のテーマです😢😣

でもやっぱり成長するにつれしっかり眠ってくれるようにはなりました!今大変だと思いますが上手に寝れるようになる日も来ると思うので無理せず頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、日々状況は変わりますもんね…😭
    毎日睡眠のことで頭がいっぱいになってしまうんですが、この先も悩みが続くなら今でこんなに悩んでたらメンタル持たないなって思います…😂
    もうちょっとゆるく考えていこうと思います🥲
    ありがとうございます!!

• 8月25日
s chan

同じ月齢です ☺️✨
うちも夜ベッドで10時間近く通しで寝れていたのが、パパがお昼寝を布団やベッドでできるようにトレーニング始めてから(基本お昼は抱っこじゃないと寝ないのです)夜も通しで寝れなくなりました、、
娘の場合は置かれることに敏感になってしまって、私は昼間もそのうちベッドで寝るようになるんだから抱っこがいいうちは抱っこしてあげたらいいじゃん!て思ってたんで、いらんことしてからー!てむかついてます🤣昨日も3時に起きてそこから5時くらいまで寝ず、対応するのは私、、、 ネントレも大事かもだけどその子の性格や個性もあると思うので合ってなかったら睡眠退行するのかなって思いました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなこともあるんですね😨
    旦那さーん😱💦笑
    10時間寝てたのが起きてしまうようになるのは辛すぎますね…
    夜中に寝てくれないのかなりしんどいですよね🥲
    うちも最近夜間授乳の後1〜2時間寝ないことが増えていて、もしやそれもネントレのせいなんでしょうか…😱
    同じ月齢で似たような状況でとても参考になりました😭!!
    ネントレは状況を見つつ一旦やめることも考えてみます🥲
    本当にありがとうございます!!

• 8月25日
  • s chan

s chan

うちの子は結構神経質?というかそんなかんじで、、もともと抱っこを私がしてて夫に変わるだけでも起きたりするタイプで😭 本当に私的には夜寝てくれたら昼間抱っこは全然いいんで、夜寝なくなったら困る〜って感じです😭 一昨日はしっかり10時間以上寝てくれて日にもよるんですけど😭💦
    私の勝手な考えなので一概には言えないですが、うちは夫がスパルタトレーニング初めて、置かれることに敏感になってしまってるのかなと思ってます🥹💦
    お互いお子さんにとって1番いい方法でネントレもしていきたいですよね😳 私もいい方法探してみます!
    こちらこそ同じような境遇の方がいらっしゃって参考になりました!ありがとうございます💓💓

• 8月25日