※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶から牛乳や麦茶に変えたいと考えています。220mlの量は適切かどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月です(^^)
寝る前に哺乳瓶でミルク220飲んで寝ているのですが、そろそろ哺乳瓶卒業して、牛乳か麦茶などに変えて行こうと思っています!
その場合、飲む量は変わらず220あげた方がいいのでしょうか?
牛乳220って…乳児牛乳ではかなり高上がりになるし、普通の牛乳って飲ませていいものか…と悩んでいます💦アドバイスお願いします💦

コメント

とちいつき

1歳1ヵ月です!
哺乳瓶は卒業してます!
牛乳は1日400位目安にあげています。
無調整の牛乳を飲ませていますよ。
一応レンジで20秒程温めてあげています。

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます!
    無調整の牛乳飲ませても大丈夫なんですね(^^)
    マグに移行して温めてチャレンジしてみます♪

• 4月17日
  • とちいつき

とちいつき

牛乳初めてですか?
    うちは離乳食に混ぜたりしていて、慣れさせてからにしましたよ、一応アレルギーも心配なので

1歳過ぎたら、牛乳はそのまま飲ませても大丈夫と言われましたが
    量があるし、冷たいとお腹下したらと思い、まだチンしてます。

• 4月17日
  • Nnappe

Nnappe

幼児牛乳は常温で飲ませてます(^^) 朝早起きした時など、100ミリ飲ませていて、お腹下したことなどはないです😊

• 4月17日
ふう

月齢も一緒で同じ妊婦さんだったので、思わずコメントしたくなってしまいました😆💕

ウチも今寝る前に200のミルク飲ませてます!
哺乳瓶の卒業も考えているのですが、来月第二子が産まれて、うまく哺乳瓶の卒業ができても、忘れつつある頃に哺乳瓶を見ると思い出して欲しがってしまうというのを聞いたので、無理に卒業させないことにしました💦
本当は辞めてもらいたいんですけど、本人が入らなくなるまで待とうかなと、、、

今、フォローアップに移行しつつあるところです🤗
可能であれば哺乳瓶からマグマグに変えていこうかなと計画中なところですが、出産時期と重なりそうなのでまだ先になるかと、、、

ウチはご飯の時に牛乳をあげましたが、ベーッと出されてしまいました💦💦

• Nnappe

Nnappe

現況が似てますね笑

そうなんです!
    哺乳瓶の卒業出来ても、2人目産まれて哺乳瓶見たらほしがっちゃうかなって…💦
    今は寝る前にフォローアップ飲ませていて、栄養士さんにそろそろ牛乳でも〜と言われて悩んでました(^^)

• 4月17日
mama✩

寝る前に欲しがってますか??
ないと寝られませんか??

うちは哺乳瓶卒業からにしましたよ(^^)
コップにストローでミルクにしました!

牛乳を220はお金のこと以前に飲み過ぎになります(^^;
幼児でも100~200mlと言われているので。

虫歯にもなりやすくなるので、寝る前は麦茶に変えれるように頑張ってみてください(^^)

• Nnappe

Nnappe

お風呂上がりに自分で哺乳瓶取りに行きます笑 習慣になってしまってますね💦
    牛乳220飲み過ぎですか?!乳製品は400までと聞いて居たので大丈夫かと思ってました笑

まずはマグで飲ませることから始めようかな…そして麦茶に移行出来ればと思います(^^)!

• 4月17日
  • mama✩

mama✩"

お風呂上がり哺乳瓶取りに行く光景、微笑ましいですね😂💕
    きっと下の子が産まれるとすんなり卒業出来てもすぐ欲しがるようになりそうですね💦💦

飲み過ぎだと思います(´・ω・`)
    MAXが400ですが、適量は200までと言われてます…

飲み過ぎは肥満、貧血、アレルギーなどの原因にも繋が利用ると言われてますよ~

• 4月17日
ポムポムゼリー

牛乳220はいきなりは多いと思います💦

牛乳は一歳過ぎたら飲めますが、最初は少量、冷たい牛乳じゃなくて人肌程度に温めてあげるといいと思います😊

うちの子は一歳になったら哺乳瓶卒業しました‼︎

離乳食も三食食べていたので😊

同じく寝る前にミルク飲んでましたが、寝る前は麦茶にしました✨

ミルクじゃないのでゴクゴク飲まないですが😅

• Nnappe

Nnappe

牛乳とフォローアップ混ぜるって有りでしょうか?😳

まずはマグで飲ませることから始めて、麦茶に移行して行きたいと思います!

• 4月17日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

牛乳とフォローアップを混ぜるのはした事ないですが、あまりしないほうがいいのではないでしょうか?🤔

フォローアップあげて、時間経ってから牛乳少しあげるのはいいと思います😊

マグで飲む事覚えてくれたら助かりますよね💕

• 4月17日