※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
お仕事

子どもの預け先が確保できず、パートを始めるのが難しい状況ですか?同じような境遇の方、いますか?

こんにちは。転勤族で、まわりに身内もいないのですが、下の子が幼稚園に入るタイミングでパート程度のお仕事をしたいなと考えています。ですが上の子が入園してから風邪をひくことも増え、預けられる人もいない、知らない人や慣れない人に預けることはしたくないです。旦那も仕事が忙しいので、突発的に仕事が入ることもよくあるので、確実なお休みというのもありません。そのような中での仕事は現実的にやはり厳しいですよね。同じような状態で仕事をされている方いらっしゃいますか?タイミーや単発の仕事を様子を見ながら入れる程度で初めてみようかなとも考えてはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店でパートしてました!
子供達が熱や体調不良の時は私がパートを休んでました!
交代制のパートなどは休まれると困る感じなので交代制ではないパートがおすすめです😌
今まで子供産まれてからやりやすかった仕事はコールセンターのバイトです!
交代制でもないし代わりを探せとか言われたこともないですし働く時間も融通が効きました😌

ママリ

うちも転勤族です。
ですが、夫婦共にフルタイム正社員してます。子供の風邪の時は毎回病児保育に預けて出勤してたので、仕事を休んだことはコロナの時くらいでした。