※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
妊娠・出産

現在第一子を妊娠中で、立会い出産のためビデオカメラを検討中です。SONYのCX680とパナソニックのW580Mで迷っています。ビデオカメラのおすすめやメリットデメリットを教えていただけますか?

おはようございます。
現在第一子を妊娠中で37w2dです。
立会い出産の予定で、ビデオカメラ購入を検討しています。
候補はSONYの空間光学手ブレ補正付きのCX680か、パナソニックのワイプ付きW580Mです。
SONYってかなり手ブレ補正を推していますが、パナソニックにも手振れ補正機能はついているし...
迷いに迷って買えそうにありません...
ビデオカメラでおすすめメーカーや使い心地、購入後に感じたメリットデメリットなんかを教えていただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ショーコラ

うちはPanasonicのw570Mです!
手ぶれで特に困ったことはないですよ(^_^*)
うちはTVもPanasonicなので、TVで見る時楽かなーと(笑)

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    パナソニックにされましたか^ ^
    うちもテレビがパナソニックなら...
    ソニーなら...決めきれたと思うのですが東芝...笑
    でも、手ブレ気にならないんですね♬
    参考になります!

• 4月17日

あんまり頻繁にはつかってないんですが、パナソニックのワイプ付の方持ってます。
ワイプ面白いですよ☆
油断して変な顔になってるときもありますけど(笑)

手ぶれも気になったことないです。

• さか

さか

ワイプ、使うのかなー?といまいちわからなくて...
    どんな時にワイプ使ってらっしゃいますか??^ ^

• 4月17日
ゆぅウサ

うちはパナソニックのW580Mのピンクを義母が買いました😅

手振れはパナソニックの方もある程度補整してくれると店員さんが言ってたので、ワイプ録り出来る方を選びました!

将来的にも、ワイプは撮っている人だけじゃなく、全体を撮ったりも出来るので良さそうです😊

• さか

さか

パナソニック人気ですね♬
    ワイプ、よく使いますか??
    使いこなすの難しそうだなぁ...と思ってしまいます。

• 4月17日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちはまだワイプ使っていませんが、説明を聞いた感じでは、運動会で全体と子どものアップ、お遊戯会で全体と子どものアップ…みたいに撮れますと聞きました😊

そんなに値段が変わらなかったので、後で後悔するよりあった方が良いかな?と思って選びました‼

• 4月17日

余談ですが、私が通ってる産院では立ち会い時のビデオ撮影禁止になってます!
ビデオや写真を撮る暇あったら奥さんの汗を拭いてあげなさい!!
がポリシーみたいで(*'ω'*)

ワイプは旅行に行って散策してるときに使いましたよ☆
話ながら歩いていたのでひとつの画面に撮影者の顔も写っているのは後で見返した時に単純にいいなーって思いました☆

うちは保育園等にはまだ通っていないので運動会とかの経験がないんですけど、他の方もおっしゃっているような使い方もいずれはしたいなと思ってます。

出産時にお使いになるのでしたら、ご主人の表情も撮れるしいい記念になるんじゃないでしょうか(^^)