※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中から自律神経失調症と不安症を発症し、パニック症状が続いています。復帰が不安で、同じ症状を抱える方との付き合い方について相談したいです。

妊娠中から自律神経失調症と不安症を発症しました。
パニックになることもあります。
発症からもうすぐです1年です😓

5,6月位にかなり良くなって治ったかも?と思ったらまたパニックをおこしてからまたソワソワする事が増えました😭

どうなるとパニックになるのかよく分からなくて怖いです
最近は寝てる時にパニックになるようになりました🥹

同じような方、うまく付き合っていくにはどうすればいいですかね💦
4月から会社も復帰する予定ですが、復帰できるかも不安です😓

コメント

はじめ

自律神経失調症からパニック障害になり、今は克服してます♩
私は薬と生活するのが嫌だったので自分の生活の中で何が原因となってるのか見直しました。
好きなことをするといいとか色々言われてコンサート見に行ったりピアノ弾いたりアロマ受けたり自分でやってみたり....なんかいろんなことしましたが結局閉所恐怖症、会食恐怖症などあったのでどこ行ってもパニクってダメでした😌仕事中過呼吸になって胃痙攣起こして救急車運ばれたこともあります。

近くにいる相手に、自分はこういう病気を持っていてこうなりやすいって話をしておくとすごく気が楽です!ランチに誘われたけど毎回断ってる気まずい...ってなるけれど、本当は行きたい。友達に話してポテトなら食べられるかもしれないから克服に近づくためにも行きたいなぁ🥹 なんて話して一緒に行ってもらいました!
旦那、友人、職場には話しましたよ☺️

私が効果覿面だったのは東洋医学です。漢方を煎じて飲むのはとても高いですが、鍼灸すごくよかったです。不眠で3時間眠れるか程度だったのに施術直後から眠過ぎて電車乗り越してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は仕事もご飯なども行けていますか🥺??

私もあまり考えない様に予定入れて楽しく遊んだりしてるんですが、あんま予定入れすぎたりするとパニックになってる気がします😭

漢方、鍼灸にも行ってます!
    鍼灸は鍼の刺激が苦手で、、頭だけ鍼をやってもらってます🙌
    薬は私も飲みたくないので、パニックになった日は飲んでますが他はほぼ飲みません。

どの位で克服できましたか??

• 8月25日
  • はじめ

はじめ

仕事はその期間やめました!

楽しく遊べるくらい調子がいい日があるのですね!なら良くなるのも遅くなさそうですね☺️
    自分の悪くなるリズムがわかってくれば、付き合いやすいと思います😊!私はカフェインと砂糖取ると体調崩しやすいのでほぼ避けた生活をしてます。乳化剤や小麦もちょっと怪しいです。

体調が悪い方に傾いてくると舌が乾いてきます、その後舌が浮腫んで肥大してきて歯が擦れて舌の端がヒリヒリします!

舌が乾いてきたら休息時期だな〜ヒリヒリしたら危険信号だな〜って目安になります😌

当時独身で休みの日は毎回鍼に行っていて半年で良くなりました!
    仕事のリズムも2時間半の通勤があったため6時に家出て9時間勤務、勤務外の練習あって22時前に職場出てくるような感じだったのでグチャグチャで..私の原因はそこにあったような気がしました😅 なので鍼灸も漢方ももちろんなんですけど生活リズムがきちんとしたら改善につながったなーと思いました😌

鍼苦手な方は鍼を使わずに刺さずに少し叩いて刺激する、鍼が刺さってるかわからない細さに変えるなどしてくれてました☺️
    私も最初苦手でしたが次第に太さが変わってました!
    私が行ってたところは1回で鍼1.2本程度じゃないと効果が回り過ぎて疲れるよって感じだったので全然我慢できました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はほぼ毎日楽しく遊べたりしてるんですが、何かの拍子にパニックになります🤯
    あとは車はずっと運転出来ないです💦

砂糖もよくないんですね😓
    食べ物はいい物は取るようにしてますが、あんまり気にしてなかったです🥲

生活リズムは子供と一緒に寝て一緒に起きてるので昼夜逆転とかはないですが、夜は2,3回起きてます💦
    疲れた時は一緒に昼寝したりしてるけど夜寝れないことがあるのでやめてます😓

刺激だけっていうのがあるんですね!今度聞いてみます!!

子供もう1人欲しいけどこんなメンタルだとダメかな、、と諦めてます🤦‍♀️

• 8月25日
  • はじめ

はじめ

運転!私は人の運転が乗れなかったです🥲今でも渋滞が苦手で特に子供が乗ってる渋滞は動悸になりそうになります!! 首都高なんて逃げる場所もないので最悪です😌

人によると思います!体質に合う合わないが知れると楽だなと思います😌 

上の子が夜泣き酷かったのでその名残で、寝返り打つだけで私も起きます🥲今は妊娠中ってのもあるのでトイレも行くし8回くらい起きてますね....
    なので旦那には協力してもらっていて、しっかり身体を休まれたいって意味で寝かしつけ終わった後ですが月2回くらいは別室で1人で寝かせてもらってます😌

打鍼、古代鍼って言うみたいですよ😊対応してるといいですね!

私も1人目がものすごく手がかかったので絶対無理ーって思ったのですが、3学年差で作りました😌体調が良い方向に進んでくれて、もう1人考えられる余裕が生まれてくれると嬉しいですね🥲!!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も渋滞とかは動悸しますか🥲?

1人で寝る時間大事ですよね🥹
    私ももう少し甘えてみようと思います😊!!

何年か経てば余裕出ますかね🥹?
    妊娠中をきっかけになったのでそれも怖くて、情けないです😂

• 8月25日