※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんを連れて精神科へ。初診受付中止で困惑。お勧めの医院を知っている方いますか?

浜松市か磐田市で精神科を探しています。

浜松市か磐田市で10ヶ月の赤ちゃんを連れていっても大丈夫な精神科をご存じの方いらっしゃいますか?ちなみに母乳で育てています。気になったところは現在初診を受け付けていないみたいでどこにすれば良いのか分からないです。お勧めがあれば教えていただけると助かります🙏

コメント

ママリ🔰

職場の先輩にちらっと聞きましたが、この辺りの精神科はどこも初診は数ヶ月待ちだそうです💦
なので私はとりあえず諦めました🥲おすすめがなくて申し訳ないです、、。
とりあえず気になったところを早く予約した方がいいかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    その情報が聞けただけでとてもありがたいです✨
    ママリ🔰さんも残念でしたね😢気になった所からとりあえず電話してみようかと思います。
    ありがとうございました✨

    • 8月25日
ちんちくりん

上の方がおっしゃってるように、どこの精神科も数ヶ月待ちだと思います😭
浜北にできたあさぬまクリニック気になっていたのですが、比較的新しいので待ちがもしかしたら少ないのかなぁ🤔と勝手に思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    新しい病院が出来たの知らなかったです😳そうですね、他の所に比べたら待ちがあったとしても少ないかもしれませんね!教えていただいてとても助かります✨ありがとうございました😊

    • 8月28日
  • ちんちくりん

    ちんちくりん

    今別の心療内科に通っていて、もし転院をするならあさぬまさんが良さそうかなぁと思っていました☺️
    数ヶ月先まで予約いっぱいの病院も多いので、どこか予約できるといいですね😉

    • 8月28日
ママリ

浜松市在住です。
私も最近精神科に行くことに決めました。

私の場合、行くかどうか悩んでたんですが保健師の方に相談したところ精神科何ヶ所かおすすめしてもらいました。市役所の中に障がいに関する窓口があるらしくそこから精神科の情報をもらったみたいで教えて頂きました。

私も赤ちゃん連れていきやすい、家から行きやすい場所で初診で見てくれるところで教えて貰えました!

なので保健師の方に相談してみるのもアリかもしれません...

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんも病院通われるんですね。保健師さんに聞くことは全く考えていませんでした😳赤ちゃん連れていけるのはありがたいですね✨定期的に子どもの身体測定に通っているので私も聞いてみようと思います!お互い少しでも症状が良くなるといいですよね😢ありがとうございました🙏

    • 8月28日