※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がパパを嫌い。信頼回復は難しい。夫の行動が原因。子供は母親と楽しむが、夫と泣く。月齢が進むと好きになる可能性はあるか?

生後2ヶ月の男の子がいます。
すでにパパのことが大っ嫌いみたいです。
パパがあやしたりだっこしたり喋りながら近付くとギャン泣きします。夫は可愛い子ほどいじめたくなる精神なのかなんなのか、低い声で話しかけてびっくりする姿や泣き顔が可愛いと言ってわざと泣かせるようなことをしたことがあったため嫌われたんだと思います。
今からその信頼を回復させるのは無理ですかね?
私でしか泣き止まない、寝かしつけられなくなっていてすごくしんどいです。
私とご機嫌タイムを楽しんでても夫が参加すると泣き始めるし…
夫の自業自得なんですが、最初嫌われてたのに月齢が進むにつれてパパのこと好きになったとかありますか?

コメント

ママリ

うちも2ヶ月からパパ見知りしてます😅特に嫌がることはしていませんがそうです。そんな時期ですよー!休めなくて辛いですよね💦
上の子はいつからだったか忘れましたが、そのうちパパでも大丈夫になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    うちは嫌がることしたからさらに嫌われてると思います😢
    積極的に関わろうとしているのにやり方が下手すぎて😮‍💨

• 8月25日
ママリ

2ヶ月では、感情で好き嫌い決めてないと思いますよ😅

ママの匂いじゃない!とか
ママの柔らかさじゃない!とか

そういう理由で泣いてるだけなので大丈夫です。

2ヶ月でパパ嫌いでずーっときちゃうなら世の中のパパ報われなさすぎます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ嫌いなのに泣かせながら練習したりわざと泣かせて面白がったりしてた時があったので嫌な奴という刷り込みが入ってるのではないかと思いまして😭

• 8月25日